関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

だいぶ弾けるようになって来ました!

2018年07月15日 21時36分40秒 | テレビ


わたくし、アマチュアですが一応ジャズピアノ弾いてます。公民館で歌声広場などもやらせて頂いたり、ジャズじゃないのも色々弾きます(クラシック以外)

OLはとにかくピアノのBGMが素敵で、ピアノじゃないものも、場面場面に合った曲がとても良い。音楽が良いドラマは良いドラマ、というのが私の持論でもあります。音楽と場面がマッチしていると、音楽を聴いただけでその場面を思い出すことができるからです。河野伸さんの音楽、素敵です。

結婚式のときのあの曲やら、わんだほうでのあの曲、悲しい想いのあふれるあの曲など、自分チョイスの5〜6曲を練習しています。楽譜が書けないので、とにかく耳コピして覚えて、ちゃんと弾けるようになるにはかなりの時間がかかります。
最近やっと、何曲か弾けるようになって来ました。それでもRevivalのピアノバージョンはやっぱり難しいです(きのう深夜のスキマスイッチ録画して、今朝見てオヨ、となった1人です(笑))

新しいピアノで弾く最初の新曲。もうちょっとがんばるので、動画にできたあかつきには、ぜひ聴いて下さい(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿