関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

今日という日

2016年03月11日 20時13分40秒 | Weblog
中目黒の楽屋さんで初めてのソロピアノライブをやらせて頂いて、たくさんの方にお越し頂いたのが2011年の2月14日でした。1か月後の3月11日、ライブに来て頂いたピアノ仲間の方4人に家に来て頂いて、手料理をふるまいました。都内の方と埼玉の方が1時すぎに帰られて、もうお1人の埼玉の方に残っていただき、小1だった娘に色鉛筆アートを教えて頂くことになっていました。、
2時頃、娘が小学校から帰って来て、妙にせかすので、帰って来てすぐに色鉛筆アートを教えて頂きました。ひとしきりぬり絵をして、一息ついた頃、とんでもない揺れが始まり、3人でテーブルの下にもぐりました。1回目の揺れが収まって来た頃、同じくらい強い揺れがまた始まり、阪神・淡路の震災を思い出し、パニック状態になりかけました。娘と2人だけだったら、頭が変になっていたところを、色鉛筆アートのK先生に救ってもらいました。

しばらく停電、電話はなかなか通じず。ただ、たまたまK先生のご主人が埼玉にお仕事で来られていたため、すぐ近くまで車で迎えに来て下さいました。

ダンナさんはその日は帰って来れませんでした。中学生だった息子は徒歩で帰宅できました。

今日、2時半頃に近くの西友に行ったら、その時間に黙とうをすると店内放送があり、お店の人もお客さんもみんなで、10秒間黙とうしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿