関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

夜王

2006年03月02日 23時37分23秒 | テレビ
というドラマにハマっています。TBSのドラマを見るなんて何年ぶりでしょう。
あまりドラマは見ない方でしたが、去年やっていた「野ブタ。をプロデュース」
が面白かったので、「日本のドラマもなかなか面白いかも」と。
夜王はたまたま第1回を見て、全く知らない世界なのと、話の流れではきっと
松岡くんが最終回でホストのNo.1になるんだろうなと予測できて、安心して見
れそうだったので。あと原作がマンガなのもポイントです。ドラマはちょっと
現実離れしていないと面白くないです。

松岡くんの真面目で素直な「好感の持てるホスト」と、北村一輝の「金金金的
なホスト」のはまりように驚きつつ、毎回見ていますが、バックに流れる音楽
が結構素敵なのです。ジャズ・ピアノの曲がよく出てきます。
「誰が弾いてるんだろう、音楽は誰?」といつも思うのですが、タイトルバック
には「音楽 ○○」というクレジットはありません。

ジャズ系ファンがあっと驚くような人がピアノを弾いていたりして。NHKさん
あたりはそういう事を比較的明らかにしてくれますよね。
TBSさん、教えてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿