関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

たまらんかわいさ

2012年04月02日 00時33分17秒 | Weblog
おとといのチキンシャックのライブ、最高でした~。みなさん一様に年齢を重ねつつ、その音楽はさらに深いものとなり、1曲目から涙が出ました。山岸潤史さんの関西弁トークも最高!(その昔NHKで、インストなのに曲がH過ぎて放送禁止になった曲があるとか(笑))曲はファンキーでブルージー、そしてすごくエロい!(笑)ドラムの鶴谷智生さんも最高にカッコ良かったです。

で、翌日のきのうは帰省にからめて、彦根に1泊。色々あって夜は図らずも母と姉家族との、総勢7名の大宴会に。
父の先祖が彦根城につかえていたとかで、母が以前からずっと行きたがっていた場所。私達は写真の彼?に会いたくて。そう、ゆるキャラの帝王「ひこにゃん」です。あまりの人気に撮影会は入れ替え性で5分!ただうまい具合に一番前で見れて、その愛嬌たっぷりの動きに大人も子供もカンゲキ!
室内での撮影会を終えて外に出ると雨もやんでいて、長蛇の列&すごく急な階段を何とかこなし(母が落っこちないかがドキドキでした)天守閣からきれいなびわ湖を見て、降りる途中のお茶屋さんで甘酒を飲んで宿に帰りました。

姉が予約してくれた双葉荘という旅館がまた、びわ湖のほとりにあって、眺めもいいしお料理も美味しくて大満足。ただすることがなくて早々と寝たのはいいんですが、夜中に目が覚めてしまい、4月も2日となったこの時間にブログを書いてます。

彦根いいとこ一度はおいで~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~! (えれぴょん)
2012-04-02 08:07:31
>まつこふさん
おはようございます。
ひこにゃん、めっちゃ可愛い~ですね。
いやー、さすがゆるキャラですね。癒されました♪
私も一度行ってみたいですね。
返信する
大人気でした (まつこふ)
2012-04-02 18:02:45
〉えれぴょんさん ひこにゃんの写真で癒されて頂けましたか?ほんとに愛嬌があって大人気でした!
城下町彦根は静かで良い所です。ぜひ!
返信する

コメントを投稿