関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

大吉さんらしさ

2011年07月29日 10時56分10秒 | Weblog
きのう新聞のテレビ欄で知ったんですが、さまぁ~ずの「やりたガ~り~」って「アメトーク」の裏番組なんですね。TVステーションには書いてなかったけど、もしかして・・・と思って録画してみたら大正解!大吉さん出演の回でした。きのうは小木さんと4人でいろんな小道具を使って、自分らしくないことに挑戦する、というネタで、トップバッターも「らしくない」という理由で大吉さんに。
後の3人に決められた小道具は、大きなやかん。まず自分らしい事は、やかんのフタを少し離れたところから輪投げのように投げて、入らないことを当たり前のように嘆くという。自虐的な感じが自分のイメージとのこと。うん、確かに。
自分らしくない事としてどんな事をやるか、後の3人が予想して、それが当たったらもう1回らしくない事をやり直さないといけないというゲーム。みなさん、大吉さんがゼッタイに下ネタをやらないことを知ってて、強烈な下ネタを予想。ああ~~、そんな大吉さん、見たくないよ~~。

で、やはり下ネタではあったんですが(上はワイシャツに下はズボンを脱いでパンツで横たわり、ジャバジャバとやかんの水をかけるお姉さんに関西弁でツッコみながら、最後は「連絡先教えろや」と言い放って去っていくという)ギリギリのラインでした。確かに大吉さんらしくない~~。ある意味新境地~~めでたく「第1回らしくない大賞」を受賞されてました。

芸人さんって、いくつになっても体張ってやってますもんね。ベテランでもちゃんと体張れる人が、本当にすごい人だと思います(年末のダウンタウンみたいに)大吉さんこれからもがんばって下さい!あ、でもやっぱりあんまり強烈な下ネタは見たくないなー(笑)

しかしアメトークの裏番組ってところが一番びっくりだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿