関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

ゆる~くがんばる!

2009年11月14日 08時32分21秒 | 音楽
先週末の興奮さめやらぬ状態で今週に突入し、色んなことを考え、そして色んな行動を起こしてあれもこれもとやり始めたら、ちょっと頭がショートしちゃったみたいで、今朝は何年かぶりの頭痛です(笑)薬箱を開けて頭痛薬を探したものの、ほんとここ数年お世話になることがなかったので大人用を買っておらず、仕方なく小児用バファリンを飲みました。

ほんとにしなきゃいけないことがたくさんあるんです!まずCDの録り直し。火曜日に池袋のVIVOサウンドスタジオという、ヤマハのグランドピアノが置いてあるというめずらしいスタジオに行って、4時間ほどピアノの生録をやって来ました。ただオーディオインターフェースをいじってしまったためSONARの再生ができなくなるというトラブル発生。録音時のサンプルレートが違ってうまくインポートできない曲もあり、前途多難。結局H4で録音したものをインポートすることになりそう。年内完成があやうい状態ですが、とにかくあきらめないでがんばります。

続いて娘の幼稚園の学芸会の衣装作り。今回年長さんなのでドレスなんです!3年のうちでこれが一番作りたかったので、他のママたちは業者さんに頼んだりするんだけど、母が洋裁のプロみたいな人なので、ここはがんばらないと。大変だけど完成した時の娘の喜ぶ顔を見るのが何よりの幸せなのです。

それから12月13日に開催予定の地元公民館でのクリスマス・ライブ「Christmas Piano Party」のチラシ作りと、あと12月に児童センターととある子育てサークルのイベントにも呼んでいただいてるので、それらの選曲など。もちろんそれらの曲の練習もバリバリやっていかないといけません。

そこに加えて主婦の最大の敵?年末の大掃除!あうあう。いっぺんにできない私は、掃除も11月からちょっとずつちょっとずつやっていかないと。

これらを一斉に始めてしまったもので・・・。いえね、何でも早め早めがいいと思って。それに今週はお天気がすぐれない日が多かったので、家にこもってやる作業がはかどったということもあり。

何はともあれ、がんばりすぎは体に良くないということがわかったので、ゆるめるところはゆるめつつ、ちょっとずつ前進できるようにがんばることにします

気がつけば、小児用バファリン効いたみたいです♪頭痛治りました~。あ~、スッキリ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦業と子育ては大変ですわ。 (きらりん)
2009-11-15 16:07:25
コメントさせていただきますわ。
頭痛のほうは大丈夫ですか?
私もしょっちゅう、頭痛がひどくて、薬が手放せませんの。この間、病気の薬を変えてもらったのですが、前よりも体調が優れなくて、すぐにもとの薬に変えてもらいました。
娘さんの学芸会楽しみですね。
かわいい衣装になるといいですね。
そうですね、年末の大掃除、私もこの時期になりますと憂鬱になりますわ。
私も一気に出来るたちではないので、12月に入ってから、少しずつ始めますの。でも、今具合が悪くて、何にもやる気になれずに困っていますわ。
お互いに主婦業に子育て、音楽ゆる~くがんばりましょうね。まつこふさんもお体にはお気をつけください。
返信する
ゆる~くゆる~く (まつこふ)
2009-11-16 09:23:43
>きらりんさん 体調はいかがですか?少しずつでも良くなるといいですね。お大事にして下さい。お子さんのことは私の胸にしまっておきます。どうぞ大切にしてあげてください。

衣装はなかなか大変そうですが、完成したらこちらに写真をUPするのでまた見てください。

きのうも休日返上で1日がかり、家族総出でワックスがけをしました。ただ部屋がきれいになると、ものすごく気持ちがいいので、大掃除って大事な行事なんだな~と感じます。

年末、ちょっとずつがんばって行きましょう
返信する

コメントを投稿