関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

Merry Christmas♪

2007年12月23日 22時23分47秒 | 音楽
さっき日テレで毎年やっている「Happy X'mas Show」で、宮崎裕介さんを再びチェックしました。イクスピアリでのあゆのシークレット・ライブで、楽器は赤い色のかさの低いシンセ2段積み。ロック系のキーボーディストの中には、かなりのオーバーアクションで弾く人もいますが、宮崎さんはちょうどいい感じの「ノッてるけどスマート」な弾き方で、そこがまたクールでカッコイイ。今まであゆについてはほとんど興味なかったのですが、こうしてバックバンドの人を通じて見る機会が増えると、すごくかわいいし、歌に感情がこもっててオーラがあって、人気があるのがわかりました。

会場がイクスピアリだったので、つい2週間ほど前にTRIXで行ったよね~、と。そこで撮った写真があったので、遅ればせながらUPさせていただきました。「撮ろう!」と思ったら電池が切れてしまい、ライブに並ばなくてはいけないのに電池を買いに走ったという・・・。クリスマスのイルミネーションは撮らずにはいられません。

そうそう、今日はテレビばっかり見てるのですが、M1グランプリ、感動してしまいました。途中から見たのですが、ずっと応援していた笑い飯が決勝に出れなくなったとわかり、一旦テンションががくーっと落ちた我が家。それが敗者復活のサンドウィッチマンの登場で一転。ただ決勝戦はすごく緊張してたみたいだし、やっぱりキングコングかな~と言っていたら、最後の最後に大逆転満塁ホームラン!泣きそうになっている2人を見ていたら、こっちまで泣きそうになりました。今までこの人たちのことはほとんど知りませんでした。エンタにも出てたみたいだけど、あまり見る気がしなかった。でも今日の漫才はとても面白かったです。(特に最初のネタが)
超メジャーまでいかない人が優勝するのってすごく新鮮だしいいことだと思う。彼らは今日を境にイッキに売れるんだろうなあとか考えただけで、何だか楽しくなってきます。よかったよかった。

そんなこんなで3連休も2日をすぎ、これといって楽しいおでかけもないまま、明日のイブも畑でじゃがいもを掘ったり、年賀状を書いたりして過ごすことになりそうです。みなさんはどんなクリスマスを迎えられるのでしょうか?どうぞステキな1日をお過ごし下さい♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿