晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

公民館バス研修(君津市)   1837

2022年09月11日 23時57分59秒 | 番外編
2022.09.11(日)
本日は、公民館のサークルによるバス研修に
参加しました。

■公民館バス研修
各サークルからの参加、テーマは「君津って、いいところ
いっぱい あるね♪」

01:
「亀岩の洞窟」(通称:濃溝<のうみぞ>の滝)前にて

02:
公民館のバス(生涯学習バス) “ふれあい号”

03:
案内看板と写真 「洞窟 聖地なる洞窟 朝陽の織りなすハート」

04:
いざ、「濃溝<のうみぞ>の滝」へ向けて出発。

05:
バンドのバンマスと、朝方(朝に光)しかハートは見えません。

06:
遊歩道を通って出発地点に戻る。

07:
風鈴堂にて、家内と娘に「きみつプリン」をお土産に。

08:
次に、上総公民館(JR久留里駅前)

09:
ここでは、上総掘り(手掘りの井戸)について、説明を受ける。

10:
「久留里の名水」 美味しかった軟質ですね。

11:
次は、亀山温泉ホテルにて昼食。

12:
お~! 亀山温泉スタンド 40リットル 200円。

13:
昼食 BBQ定食 大きなサラダが付いている。

14:
次は、愛彩畑(買い物)

15:
店内には野菜などが沢山、右側にバンドのケンさん、
愛妻家のケンさん奥様に何を買ったのかな。

16:
次は、小櫃公民館(おびつこうみんかん)館内見学。
右側はバンドの練習生。

17:
大きな和室、昭和の香がします。

18:
お~! 「ジャンボかぼちゃ」が展示されている。

19:
最後は、お待ちかねの「はちみつ工房」(買い物)

20:
係員の方の引率、先ずは見学。

21:
ガラスの前(室外)には、養蜂箱の前に係の方は立っている。

22:
早速、養蜂箱からミツバチがとまっている板を見せて
くれました。1000匹?

23:
室内で蜜が詰まって板を削っている。

24:
早速、蜜の詰まった板を遠視分離装置(手回し)で蜜を取り出す。

25:
搾りたての純度100%のミツを配る。本当に甘く美味しい。

26:
店舗にて、ハチミツによるアルコール酒、「ミード」。

27:
ミード・ドリンク 試飲コーナーにて、カップとスプーンを取る(準備)。

28:
アルコールの「ミード」を試飲、アルコール濃度が低く飲みやすい。

29:
ハチミツは6種類の試飲が準備されている。

30:
それぞれ試飲して気に入った銘柄をカウンターで注文する。
800円(100g)、2,300円(300g)。


★当サークルからバンドメンバー4名参加して
楽しく学習しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鋸山トレイルラン(日本寺エ... | トップ | ハンドメイドの木製テーブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事