晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

雨あとの高宕山(タカゴヤマ)トレイルラン(動画)      813

2014年08月31日 21時44分03秒 | トレラン
■本日(2014/08/31<日>)は、前日の雨が降り、涼しいので高宕山トレイルランに出掛け
ました。


■雨あとの高宕山トレイルラン(動画)
○今回も動画をテストすることにしました。

○石射太郎登山口に10:40到着。

○トレラン準備をしてから10:50右回りでスタート。


○林道高宕線を走っていく。

沢のセセラギの音が心地よい。

○監視所コースを登っていく。

○落葉のトレイル(登山道)を通過。

○峠でひと休み。

○石段を登って行く。


○次は長い木段を登って行く。


○苔の谷


●ここで動画「苔の谷」を視聴して下さい(再生時間1分30秒)
You Tube
<説明>
・この場所は、「苔の谷」と呼んでいます。 
・雨が降ったあと、コケが丸太のベンチに生えている。
・コケの花でしょうか。
・風は吹きませんが、気温が低い場所。

○八良塚の最後の坂を登って行く。

○八良塚の長い木段を駆け下る。

○落ち葉の木段を下って行く。

○八良塚(はちろうづか)の分岐を通過。


○高宕山山頂(たかごやま)


山頂には、市原市からの若いハイカー集団が折りたたみ椅子に座り
にぎやかに談笑している。


○高宕観音


●ここで動画「高宕観音堂」を視聴して下さい(再生時間1分30秒)
You Tube
<説明>
・岩をくり抜いた穴を通過
・崖には高宕観音堂が
・内は、観音様と天狗の面が
・堂の前は見晴らしが良い
・この堂でハイカーが昼食や休憩している

○稜線の緑のトンネルを通過。


○石射太郎山(いしいたろうやま)

●ここで動画「石射太郎山」を視聴して下さい(再生時間1分00秒)
You Tube
<説明>
・稜線のトレイル(登山道)の抜けると
・石射太郎山が見えきます
・以前、サルに餌付けをしていた朽ちた小屋
・石射太郎山、四季折々に山姿を変えます

○シダの谷を通過

○石射太郎登山口に13:40ゴール。


★涼しく、気持ちよく走れました。


○そろそろ稲刈りの時期。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギタークラブ練習会(14回... | トップ | いちごトレイルラン(201... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RW)
2014-09-01 20:11:21
涼しくなってビックリ!でもトレイルランには絶好コンディションですね、大いに楽しんで下さい。
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2014-09-02 00:16:22
<色:#000000>>R/Wさん

これからの季節は走りやすくなります。
それと昆虫や爬虫類の発生が徐々に
なくなります。
また、自然を紹介(動画)したいと思います。
では、では、~★(*^^)v、</色>
返信する
Unknown (山歩)
2014-09-02 08:05:02
初めまして!山頂でイスを置いてた者です。

山での雰囲気、すごくワイルドでかっこいいなぁと思いました。

時々高宕山に歩きに行っていますので、またお会いできるかもしれません。
その時にはまた、お話を聞かせてもらえたらと思います。

写真もネットで見ると面白いですね。

ありがとうございました!
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2014-09-02 12:42:20
<色:#000000>>椅子集団(笑)さん

■ディレクターチャーみたいで、楽そうですね。
当日は風もなく、晴天でまあまあでした。
山頂は狭いですが、登頂気分は良いです。

■ノースフェイスのプリマ帽を被って女性から
写真撮影を頼まれたのを忘れました。
画像から写真を取り込んでください。
①写真の真ん中にマウスポインターを置く
②ダブルクリックする
③写真が拡大される
④写真の真ん中にマウスポインターを置く
⑤右クリックする
⑥名前をつけて画像を保存(JPEG)

★そえれでは、また お会いしましょう~★</色>
返信する

コメントを投稿

トレラン」カテゴリの最新記事