晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

雨の日・室内ランニングコースを走る 268

2011年05月28日 21時41分38秒 | マラソン
■本日(5/28<土>)は、昨日から梅雨入りで朝から雨、来週(6/4<土>)は“ヒルズマラソン大会”
があるので練習のため富津市総合社会体育館へ。

■雨の日・室内ランニングコースを走る
平日は通勤時間(往復約4時間)の関係から練習は難しく、週末ランナー(ジョガ-)なので休み
は練習しないと・・・、それと来週は大会があるので。

“千葉県富津市総合社会体育館”に12:45到着。
事務室受付で「上で走らせて下さい」と申し出る(富津市民でなくてもOK、無料)。
主体育館では、婦人部のバドミントン大会が開催中。
10面でペア試合が行われ、体育館内は女性ばかり・・・。

今回の給水は久しぶり「ゲータレード」、そういえば“ホノルル・マラソン”はこの給水で、
アメリカ人は「ゲータ!」「ゲータ!」と言っていました。

室内トラックのランニング・コースは、一周170mで主体育館の2階がコースです。
室内用のランニング・シューズに履き替え、13:00スタート。
直ぐに、“内みのわ走遊会”のK女史(タンポポ・チーム)に声を掛けられました。
トーナメント試合に出場、直ぐに次の試合へ。
走遊会のH女史(パステル・チーム?)は試合に負け、審判をしています。

左回りに30分、右回り30分とフラットコースをスピード上げ、快調に走ることが出来、
14:00ゴール。
1週間ぶりのランニングは気持ちが良かった。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三線(さんしん)の紹介/ギタ... | トップ | 野口 健の「落ちこぼれてエ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナベ)
2011-05-29 08:59:22
震災影響、節電影響で、増進cの営業時間も短縮され、私もほぼ週末ランラーになってしまいました。偶に時間を作って増進cに行っても、これまでのようにはトレッドミルを走れなくなりました。日々体力の低下を感じ、せつなさがあります。体力維持するには、土、日の走りこみが非常に重要になってきました。170mもの短い周回コースを1時間も走り切ることは、精神的にも根性がつききますね。感心しています。お互い、何とか走り続けて行きたいものですね。
返信する
Unknown (風の又三郎)
2011-05-29 10:18:11
<色:#000000>ナベさん

これから、うっとうしい天気が続き、屋外での練習機会が減りますが、
筋力トレーニングなどして、工夫が必要ですね。

室内ランニングコースは走っていても苦痛は感じませんが・・・・。
バドミントンの試合を見ながら、途中でペースを上げたり、下げたり
してあっと言うまに1時間が終わり、もう1時間走ろうと思いましたが
予定があり終わりました。
今度は、一緒に走りましょう。ヽ(^o^)丿</色>
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事