晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

第6回(2015)浜マラソンin山武(さんむ)・九十九里・参加(動画)   931

2015年06月07日 23時07分08秒 | トレラン
■本日(2015/06/07<日>)は、九十九里(千葉県)の浜マラソンに参加しました。


■第6回(2015)浜マラソンin山武(さんむ)・九十九里・参加(動画)
○04:45起床、君津駅始発電車(05:42発)で成東駅(07:21着)へ向かう。


○成東駅より、臨時バス(07:45発)にて本須賀海岸(会場 08:00着)へ。


○1年ぶりの外房海岸、やはり内房海岸と違い雄大。


晴天で暑い、風が海から陸側に吹いているが、それほど強くない、絶好の
浜ラン日和。

○deburaさん一家と少し名はお話しする。
受付(08:30~)、給水、行動食、携帯電話、レギュレーション(大会規則)等のチェック


直ぐに、Jimmyさんと会う、今回も駅伝の部に出場。


○スタート/ゴール地点

工事現場のようなカラーコーンとポールで囲まれている。

○開会式(09:35~) 駅伝の部、10kmの部、20kmの部、40kmの部の選手が集合。

“サハラ砂漠レース”参加経験者が、ボランティアで参加。


○選手コール 09:50 、20kmの部に最後尾に並ぶ。


今年も居ました、アラビアのロレンス

写真を撮って頂く。


★今回は、浜マラソンのレース雰囲気を動画で撮影しています。
デジカメ撮影のため、マイクに風の音(ガ~ガ~)が入るため、ユーチューブの
音量を下げて視聴して下さい。

(ユーチューブにアップしています)
クリック / タップ

▼スタート動画


▼潮騒動画


▼木戸川折り返し動画



○サファーの横を走って行く。


○deburaさんが写真撮影中


▼作田川折り返し動画


▼ゴール/周回地点動画(10km/一周) 右側の周回レーンを通過。


○2周回目、10kmの選手がいないので、選手が少なくなる。


ふんどし選手


○川の流れで、シューズがビショビショ。


○木戸川折り返し


○どこまでも砂浜が続いている。


○作田折り返し


○いよいよゴール地点

ゴール後、写真を撮って頂くが、直後にフクラハギが痙攣する。

足を引きづり荷物を受け取るが係りの人が、隣のテント(医務室)に行くよう
言われ、少し治療していただく。

○男子40kmの部、一位がゴール(2時間30分代)。


○deburaさん夫妻と、高宕山のことを話す(都合がつけば、案内しますと)。

deburaさんは、20kmの部、3位入賞していました。
ご主人は、10kmの部に出場して快調に走れたとのこと。
二人とも明るく、気さくな方でした。

○女子40kmの部、一位がゴール(3時間05分代)。


○表彰式 団体の部

1位 Jimmyさんのチーム(ファルコン2) 右側の方

○表彰式 男子40kmの部

2連覇

○表彰式 女子40kmの部


○浜辺を走る大会、楽しかった!、また来年。(会場 14:00発臨時バスで帰る)



★帰宅(17:00)すると、山の神(家内)が、「1番だった?」
いや、昨年優勝した人は2連覇(40kmの部)だったよ、言うと。
「来年は連覇を阻止しないと!」 私は20kmの部ですよ。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーク音楽同好会練習会 ... | トップ | フォーク音楽同好会練習会 ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山男)
2015-06-08 07:44:53
風の又三郎様

おつかれさまでした。
浜は強い脚がないとキビシイと思います。
今の私では…。
学生時代に学校の催しで九十九里浜20K走りましたが帰りのバスで皆、脚つって大変なことになっていたのを思い出しました(笑)

ビーチでロングランは良い脚作りできそうです!夏場の走り込みで九十九里浜を利用します。
返信する
Unknown (debura)
2015-06-09 11:49:27
走りながらこれだけの写真の数々、やっぱり凄いなぁ~(^-)
又三郎さん的究極の楽しみ方、本当に憧れます♪

ゴール後、消えた又三郎さんを探して歩いていたのですが
医務室だったんですよね(^^;)
でもすぐ回復してよかったです。

高宕山もいつか案内して下さいね~!

楽しい時間、有難うございました~(^^)☆
そしてまたお会いしましょう~!
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2015-06-09 12:32:46
<色:#000000>>山男さん

コメントありがとうございます。

学生時代に練習で走りましたか・・・。
私はこの大会(ビーチラン)い3回出場しましたが、楽しいですよ。
近場の新舞子海岸(富津市)の砂浜も景色が良いですよ~♪。</色>
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2015-06-09 12:41:43
<色:#000000>>deburaさん

■お会いでき、ご夫婦とお話できたこと(息子さんも)良かったです。
今回は、ユーチューブで浜マラソンの雰囲気を紹介しましたが
検索、視聴して、来年の参加者が増えることを希望します。

そうそう、スタートの映像を観ましたか(笑い)。


■高宕山
機が熟したら、(ご家族の来君)
日程調整や当日の連絡等、別途、連絡先を記載して下さい。
承認しないと、開示されませんので、その後、削除します。
よろしくお願いします。

それでは、~♪</色>
返信する
Unknown (RW)
2015-06-10 20:38:14
大学時代にこの長大な浜を3回南北で踏破しました。サークルメンバーと一緒に砂浜にテントを張りワイワイ旅(2泊3日)が2回、アサリ取りもしましたネ~、ドザエモンを発見しビックリしたことも!大学4年では1泊2日で単独踏破。我がサークル歴史でも3年連続で九十九里浜を歩いたのは多分小生だけと思います。(アホの一言)
(PS)オールナイトニッポンのテーマ曲を公開いたしました~
返信する
Unknown (山男)
2015-06-10 21:57:39
風の又三郎様

たびたびお邪魔してすみません。
九十九里浜のコース、折り返し地点を動画で撮影して下さったので単独走でいけそうです。
Mapも載せて頂き感謝です。

遅くなりましたが6/14高宕山トレランいってきます!
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2015-06-10 23:32:30
<色:#000000>>RWさん

大学サークル、それも3年連続の九十九里の砂浜歩き。
まさに、青春の 「想い出の渚」 ですね。
アクテブナなRWさんは、学生時代からの流れでしたか。

ブログを訪問します(私がコメントできる音楽でしょうか)~♪</色>
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2015-06-10 23:38:43
<色:#000000>>山男さん

■浜マラソンコース
動画で撮影しましたので、活用できれば幸いです。
コースは単純ですので、分かると思います。
来年は是非、20km or 40kmに出場を~。

■6/14(日)高宕山トレラン
残念ですが、当日は ”おやじバンドコンテスト予選”のバンド
デビュー戦です。
何時か都合が逢えば、一緒に。

気を付けて、出掛けて下さい。~★</色>
返信する
Unknown (Jimmy)
2015-06-11 01:02:23
浜マラソンお疲れ様でした~!
コースコンディションは良かったけど、グングン気温が上がって、20や40走られている方々には過酷でしたよね。
また、どこかの大会でお会いできたら嬉しいです。
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2015-06-11 12:39:45
<色:#000000>>Jimmyさん

お疲れ様でした。
あのフンドシの選手は、ファルコン2チームでしたか、
昨年もあの選手を撮影しました。
駅伝チームももう少し参加チームが増えれば競い合い
が出来ると思いますが・・・。
来年は、ファルコン3で頑張って下さい。

また、何処かの大会でバッタリと会うのかな~♪</色>
返信する

コメントを投稿

トレラン」カテゴリの最新記事