晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

二年寝太郎再起動【定年シリーズ編 12 】 1793

2022年04月03日 23時00分57秒 | 漢字五文字の生活(定年ライフ)再起動
2022.04.03(日)
定年退職(再雇用契約満了)の定年直後シリーズ編。


■定年退職直後【夢のような時間を過ごす-3】
黄金の1カ月間。

【これまで時間がなくて出来なかったこと】
そうです、これまで仕事が忙しく、なかなか出来なかったことが沢山
あります。奥様や子どもから言われていた(依頼)ことも含め。
家内が良く言っています「大丈夫よ、時間はたっぷりありますよ」

ちなみ、私は必要最小限の服を残し、通勤で使用していた「オーバーや
スーツ、ジャケット、スラックス、ワイシャツ、ネクタイ、靴下、革靴、ベルト、
カバンなど」。家内が“捨てて大丈夫”と聞かれましたが、「大丈夫」と。
会社人生と決別するが如く。

それから、集合住宅ですが計画的に家の掃除や補修、そして車、自転車
掃除など。それと自分の部屋(隠居部屋)の模様替え。
戸建の方は、建物や駐車場、庭、塀など沢山あるのでしょうね。

手当たり次第やっていきます。会社員の性(さが)でしょうか、成果物、
実績、達成感が自然と備わり、計画(予定)対実績をトーレスします。
未完は次回の持ち越し、とにかく一生懸命、家のために働きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿