晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

ロンドン・ナショナル・ギャラリー展・鑑賞  1575

2020年06月25日 15時12分44秒 | 芸術・文化
■昨日(2020/06/24<木>)は、久しぶりにお江戸へ(御上りさん)。

■ロンドン・ナショナル・ギャラリー展・鑑賞 

▼ロンドン・ナショナル・ギャラリー展を鑑賞


◆JR上野駅

久しぶりの上野駅、公園口改札口は移設していました。

◆入場券



完全予約制のため、事前に国立西洋美術館のHPから
曜日、時間帯別に入場券を買う。


◆国立西洋美術館(東京・上野公園)


予約制の時間帯別の人数制限による入場となっています。

○入場
○音声ガイドを借りる

私は、毎回、音声ガイドを借りて名画の背景や作者、内容について
聴きながら絵画を楽しみます。

○マスク着用、入口前で待機

(鑑賞時間は概ね1時間を指導されている)

○入館(15:00~)


○空いていて、ゆっくりと「ゴッホの傑作“ひまわり”はじめ、
フェルメールやレンブランドの作品、名画に会えました。
(出口近くになってフェルメールの絵を見忘れたので、もう一度は初めから)

○名画-1

左側:フェルメールの「ヴァージナルの前に座る若い女性」
 中央:クリヴェリの「聖エミディウスを伴う受胎告知」
右側:ゴッホの「みまわり」

○名画-2

左上:レンブラントの「34歳の自画像」
中央:モネの「睡蓮の池」
中央:カナレットの「大運河のレガッタ」
左下:ルノワールの「劇場にて(初めてのお出かけ)」
等々

○ミュージアムショップ
お約束とおり、名画に感動したお客さんは、殆どショップで買い物します。
(私も買い求めました)

○退館(~16:15)





▼私が買い求めた物
○ポストカード


○ポスト置き



★久しぶりの絵画鑑賞、心の栄養、楽しい時間を過ごしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の金谷・鋸山トレイルラン... | トップ | 登山用品店、スポーツ店  1576 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術・文化」カテゴリの最新記事