晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

「ステレオ・ターンテーブル・システム購入」「蘇るLPレコード」  1152

2017年02月05日 23時59分50秒 | 音楽・楽器
■本日(2017/02/05<日>)は、ケースデンキでステレオ・ターンテーブル・システム
を購入し、久しぶりにLPレコードを鑑賞しました。


■「ステレオ・ターンテーブル・システム購入」「蘇るLPレコード」
▼先日 ブラリと”ケースデンキ”のステレオ(オーデオ)コーナーを見ると。
 
LPターンテーブルにスピーカーを直結し、再生できる装置を見つける。
<ステレオターンテーブルシステム(オーディオテクニカ)>



▼LP盤レコードやシングル盤レコード
昨年引っ越ししましたが、このLPレコードやドーナツ盤は捨てずに置いています。
(ターンテーブルは故障し、捨てたが・・・・)



▼今回、「ステレオ・ターンテーブル・システム」購入を機に、LPレコードを
整理しました(歌手やグループ別に仕分け・整理)。100枚以上。

レコード店や中古レコード店、アメリカ旅行や米軍基地PXで購入したレコードなど。
山の神(家内)が持っていたレコード(NSPや中島みゆきetc)、そうそう、かぐや姫の
サードが重複(私のと)していました(笑)。


▼「ステレオ・ターンテーブル・システム」

メーカー名 : オーディオテクニカ
・ターンテーブルと再生システム  10,031円(税込)
・スピーカー                3,570円(税込)
・替え針                  2,199円(税込)
計                     15,800円(税込)


▼蘇るレコード


★装置を自分の部屋(隠居部屋(笑))に持っていき、30年振り?
本当に久しぶりにレコードを聴きました。これからは青春のレコードを定期的に
聴こう~♪。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OBボーイズバンド 練習 ... | トップ | NHK ブラタモリ 「こん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (丸に橘)
2017-02-06 22:32:55
私も、大量のレコードが捨てられません。
以前、昔々使っていたステレオのレコードプレーヤーだけを取って置いて、パソコンに繋いでいました。
それでデジタル化したり、ただ聴いてみたり。
それも2回前の引っ越しで捨ててしまって。
今になって、ああ、またプレーヤー買ってPCに繋ごうかなと。
これ、いいですね。手ごろな価格だし。
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2017-02-08 00:05:45
<色:#000000>実は、私もパソコンにつなげるレコードプレーヤー
を持っていますが・・・。

このポータブルプレーヤーのような装置は、即使用
でき、手軽でしかもコンパクト&シンプルで利便性が良いです。

先ほども、部屋で1970年代のフォークを聴きながら
ソファーで、マーチン特集の雑誌を見ていました。
ついでに楽器も拭いて。

当分、帰宅後は、部屋(隠居部屋)音楽三昧です(笑)。</色>
返信する

コメントを投稿

音楽・楽器」カテゴリの最新記事