ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

水芭蕉を見にくろんど園地へ  (続き)

2022年03月25日 | 山登り・ハイキング




長かった階段の登りも終えて・・・



11時55分

水芭蕉が咲く 八ッ橋湿地




ラクウショウの気根と水芭蕉




丁度 水芭蕉が見頃を迎えていました












「カタクリの森」ではこれ一つだけが花芽を付けていた



12時10分

府民の森・傍示の里コースの分岐でくろんど池へ







12時25分

くろんど池 浅香山部屋の幟が立っている




各自思い思いに昼食!




浅香山部屋は友綱部屋の元大関・魁皇の部屋




13日から大阪場所が始まっています

稽古見学が出来るようです




貼ってあった浅香山部屋だより



13時35分

帰りは京阪電鉄交野線私市駅へ

足元に気をつけて・・・





沢筋沿いを行く



13時50分

くろんど園地休憩所着




中へ入ってみたが誰も居なかった








朝 堰堤を高巻きした石の階段の下りは手すりが頼りです




足元を注意して慎重に



14時50分

天気予報では午後から降水確率40~50%でポツポツと雨が降ったが

傘を差すほどでもなく京阪電鉄交野線私市駅着





コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水芭蕉を見にくろんど園地へ | トップ | アーモンドの花も散りだした »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2022-03-25 07:30:31
毎日、いいところ歩いてますねぇ~~~
(^^♪(^^♪(^^♪。。。

いかちゃんは買い物ついでに
我が周辺を一万ぽ前後歩いているだけで歩いてるだけ
ウゥ~~~ン
返信する
Unknown (三面相)
2022-03-25 07:44:01
若い頃には水芭蕉は憧れの花でした。
その頃が懐かしく思い出されます。
何時も頑張って歩かれていて凄いです。
返信する
おはようございます (いま一歩)
2022-03-25 07:55:16
水芭蕉が見られて四方tですね
水芭蕉を見たくて長野まで行ったことがありますよ(笑)
階段の多いコースですね、このようなところを歩かれて
素晴らしいですね。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2022-03-25 09:09:02
コロナ禍で歩こう会や中国研究会はなくなったのですか。
我が周辺を歩いているだけとは寂しいですね。
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2022-03-25 09:11:34
水芭蕉に憧れましたね。
尾瀬の水芭蕉を見に行ったことがありました。
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2022-03-25 09:14:17
水芭蕉の開花には早いかと思っていましたが見れてよかったです。
カタクリの花は見れなかったですがね。
階段が多いコースと言っても8kmのコースでした。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2022-03-25 10:05:11
ミズバショウ どこで見れるかな
カタクリは、群生している森が近くにあります
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2022-03-25 10:43:03
関東は水芭蕉は何処で見れるか教えてください。
カタクリのブログアップを楽しみにしていますよ。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2022-03-25 20:05:55
いつもお元気に歩いておられますねえ~。
ミズバショウ・・・ここ数年は見ていません。
歩かなくなりましたからねえ。
返信する
Saas-Feeの風さんへ (ma_kun)
2022-03-25 21:05:59
皆さん殆ど後期高齢者で何とか付いて歩いています。
水芭蕉もカミサンとツアーで尾瀬沼に行って以来です。
返信する

コメントを投稿

山登り・ハイキング」カテゴリの最新記事