ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

三回忌法要

2018年05月23日 | ウエブログ



先日は母の三回忌法要でした。

もう亡くなって2年経つんだなぁ。。。

早いようで、遅いようで。。。



お墓参りも親族が寄ればバス一台チャーターです。

我が家前を8時30分出発




兵庫県三田で法要後のお斎


4年後の七回忌に揃うことは。。。?





道頓堀も数十年振りとかの妹夫婦を案内。。。


昨日からカミさんと二人の静かな生活に戻りました。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ABC名画試写会 | トップ | バイカカラマツが終わればツ... »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2018-05-23 06:46:19
立派に3回忌の法要をされたようで素晴らしいです。
この様な機会に皆さんが会えることに意義があり売ますね。
返信する
おはようございます (imaipo)
2018-05-23 07:59:44
なるほどお家族が多いとバスチャーターは良いですね
このような機会に皆さん揃って会えるって良い事ですね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2018-05-23 08:13:14
ma_kunさん
これだけ集まってくれると、お母さんも嬉しいでしょうね。
当地は梅雨入りしたかのような雨になりました。
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2018-05-23 09:00:27
この様な機会にしか会えないと思います。
7回忌には会えるかと思いますが皆が元気で居
るか?かです。
返信する
Imaipoさんへ (ma_kun)
2018-05-23 09:02:35
家族が多いと移動手段にはバスがいいようです。
バス代も思ったほどでは無かったですしね。
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2018-05-23 09:04:23
ヨチヨチ歩きの曾孫まで来てくれましたからね。
母も喜んでいると思います。
返信する
今日は! (minoji)
2018-05-23 11:20:42
盛大な法要をお勤めでしたね~。
ご親族の方も皆さん集まられてお母さんも笑顔いっぱいだったでしょうね。ご苦労さんでした。
返信する
おはようございます (こぶっちょ)
2018-05-23 11:29:09
こぶっちょのところも今年は義父の法要があります。
今から法要の場所を抑えないとと準備がありますね。
このような機会でもないと親戚一同顔を合わせる機会が少ないですね。義父でもあり紹介し合わないとどんなつながりなのかさっぱりです。
返信する
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2018-05-23 14:27:47
親族が集まれば、バス1台チャーターですか、賑やかですね。
久しぶりに見る親族もおられたことでしょうね。
友人との再開と明らかに違う雰囲気は同じ血が通っている証かもしれませんね。
返信する
法要 (大連三世)
2018-05-23 19:34:29
ご苦労様でした。
私も昨年父の七回忌、母の13回忌をまとめて行いました。
ごく身内の数人での法要でした。
わが夫婦も今年から後期高齢者、いつまで元気にしてられますかね。
返信する

コメントを投稿

ウエブログ」カテゴリの最新記事