ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

オートリキシャ

2018年12月23日 | ウエブログ





駅まで行く道筋でミゼットが!?

ダイハツ ミゼットは1957年8月に初期のDK型が発売され

大村崑のCMと共に大ヒットとなったオート三輪。





SAZGARの横にパキスタンの国旗が描かれている。

ミゼットでなくパキスタンのオートリキシャか?




1980年に6ヶ月間パキスタンに行ったときにラホール市内で撮った写真、


外出の単独行動は禁止されていて同僚とオートリキシャに乗って

ラホール市内を片言の英語で運転手に言って走ったことを思い出しました。


2013年9月5日にパキスタンの想い出①として載せている。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月遅れで咲き出したノジギク | トップ | 大阪市中央公会堂見学とONE ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Imaipo)
2018-12-23 07:59:35
いやー懐かしい、子供の頃よく見ましたよ
まだ現役の様子凄いですね
大村崑のCM今でも覚えてますよ
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2018-12-23 08:44:46
ma_kunさん
当地にも1台あり、ときどき走っているのを見かけます。
大昔はバタンコという3輪車もありましたね。
返信する
Imaipoさんへ (ma_kun)
2018-12-23 09:17:31
ミゼットのコマーシャルの頃は未だ白黒TVでしたね。
大村崑の他に佐々十郎が出ていましたね。
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2018-12-23 09:19:36
バタンコはミゼットの大型車ですね。
乗った事がありますよ。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2018-12-23 09:28:59
懐かしいですね
オート三輪車ですね。
こういう時代が良かったな~
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2018-12-23 10:36:15
この頃はお互い若かったですからね。
いい時代でした。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2018-12-23 11:03:08
へぇ~~~、転勤でしたか???
いいなぁ~~~
行きたいなぁ~~~

昨日は甥っ子が来て3人でクリスマスパーティー
飲んだぁ~~~、寝なおすかな(~_~;)ウゥ~~~ン
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2018-12-23 13:28:58
三輪車、懐かしいですね~♪

エゾモモンガの田舎では
運送会社が使ってた記憶があります♪
返信する
ミゼット (大連三世)
2018-12-23 16:37:06
これはミゼットではなかったのですね。
ダイハツミゼットは懐かしいですね。
CMもよく覚えてますよ。
ミゼットは前橋工場で作られていたのですが
ダイハツ前橋工場は今は閉鎖されて大分の中津へ
移転してしまいました。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2018-12-23 21:53:19
海外へ6ヶ月も出張と言っても若かったからね。
いい想い出です。
一足早いクリスマスでしたか。
明日はクリスマスイブですね。
返信する

コメントを投稿

ウエブログ」カテゴリの最新記事