ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

鶴見緑地 ①

2023年05月05日 | 季節の花


カミサンが ネモフィラ を見に行こうと言うので

舞洲のネモフィラ祭りは 入場料金が¥1300で交通も不便

長居植物園のネモフィラは昨年見に行ったしね

鶴見緑地のネモフィラを見に行くことになった

鶴見緑地なら 敬老優待乗車証 で片道1時間かかっても

交通費は往復¥100で済みます





風車の丘へ行くのを道を間違えて バラ園の下の方へ行ってしまったが

此処にもネモフィラが咲いていた

人もいなくて静かなので 此処で済まそうかと思ったが見劣りもするので


鶴見緑地へ来た以上は 風車の丘 へ行かなくては…




チューリップやコスモスなど

四季折々 様々な花で彩られる風車の丘




今は 風車の丘では ビオラ と ネモフィラ が咲いています




白い花のネモフィラもあるんですね








何時もは写真など撮らないカミサンもスマホで…




風車の丘の近くのバラ園へ








バラの春の見ごろ は5月中旬~6月上旬

バラ園のバラは咲き始めたばかり





 

スライドショーにして見ました ▶をクリックして下さい




ハートに仕立てた つるバラ も花はこれからです


続く


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至上ノ雫 浦霞 | トップ | 鶴見緑地 ② »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hashiba511)
2023-05-05 05:13:49
100円とは! まるで100円ショップみたい(^_^)
もうバラが咲きてますか?
我が伊那では、コロナで中止になった全国バラサミットが伊那のバラ園で行われる予定で大わらわです。

パソコンを変えたら使い勝手が変わり、こちらも大わらわ、何とかコメントをかけるようになりました('_')。
返信する
Unknown (縄文人)
2023-05-05 06:12:59
お早うございます。

  ◎ かみさんが外へ行こうと同道す
         オランダ風車花の見事ぞ (縄)

あちこちゴールデン連休で多くの人出が予想されます。
人間様の復活じゃ…!!っコロナっくんにはちょいと片隅に寄っていてもらい、
  人間様が王道を闊歩!!しないと・・・。
   風車の丘では ビオラ と ネモフィラ が咲いています~キレイです。
返信する
おはようございます (いま一歩)
2023-05-05 07:45:12
ネモヒィラ淡いブルーの色合いが爽やかでいいですね
TVなどで放送されてますがひたち海浜公園が有名で
車が渋滞するほどだそうです
風車とネモヒィラや他の花々の風景が良いですね。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2023-05-05 09:02:17
おぉ~~~
見事ですねぇ~~~

テレビのnewsでもやってましたね。。。

(^^♪(^^♪(^^♪。。。
返信する
hashiba511さんへ (ma_kun)
2023-05-05 09:14:02
敬老優待乗車証を使えば大阪シティバスに地下鉄を
乗り継いでも片道100円なんですよ。
5月にもなればバラも咲き出します。
全国バラサミットとは近くなら行ってみたいですよ。
パソコンも使っていく内になれるでしょう。
返信する
縄文人さんへ (ma_kun)
2023-05-05 09:17:03
GWの間だけでもコロナっくんにはちょいと
片隅に寄っていてもらいですよね。
コロナも地球上から無くなった訳でもなく
心配ですよね。
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2023-05-05 09:21:48
ネモフィラはひたち海浜公園が有名ですよね。
此処は毎年のように茨城のブロガーさんが
載せられていましたが今は鬼籍の人となりました。
風車とネモフィラとビオラのコラボがいいでしょ。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2023-05-05 09:23:53
テレビのnewsでもやってましたか。
舞洲のネモフィラ祭りはTVでよく見ますがね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2023-05-05 09:39:50
ネモフイラ いいですね
テントウムシも遊びに来たのかな
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2023-05-05 09:45:55
この時期は何処もネモフィラが人気あるようです。
テントウムシも遊びに寄ってきました。
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事