ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

金沢の土産

2018年09月28日 | ウエブログ



22日~24日の連休に娘が金沢に行って来たとかで

昨日土産を持ってきてくれた。




ミニボトル「加賀鳶 純米大吟醸 藍」 「のどぐろ煎餅」




さっそくで飲んでみたが

日本酒度+4の辛口となっていたが

うまみが強いので辛口という感じではなかった。


のどぐろの産地は主に日本海沿岸となりますが

基本的に日本海沿岸ならどこでも取れるそうですが、

いちばん有名なのはやはり石川県でしょう。


のどくろの干物ならともかく「のどぐろ煎餅」でしたが

娘の思う気持ちが嬉しいです。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道頓堀がハワイになる日! | トップ | マルバルコウソウ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2018-09-28 06:58:06
そうですね、このようにお土産嬉しいですね。
何といっても美味いお酒が飲めたことでしょう。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2018-09-28 07:33:06
ma_kunさん
娘さんがいると、ときどき父親をくすぐりますね。
のどぐろの煎餅に加賀鳶とは、娘さんも父親の好みをよく知っているのでしょうね。
返信する
おはようございます (imaipo)
2018-09-28 07:58:52
娘さんからの美味しいお土産
美味しく飲んで美味しく食べて良いですね
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2018-09-28 09:20:39
忘れずに土産を買ってきてくれたことが何よりも嬉しいです。
酒の味も格別でした。
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2018-09-28 09:22:59
離れて住んでいても好みを
知っていてくれているようです。
返信する
Imaipoさんへ (ma_kun)
2018-09-28 09:26:37
お土産は誰に貰っても嬉しいものですが、
娘からでは尚嬉しいものです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2018-09-28 09:27:12
いい娘さんですね
ちゃんと好みを知っているのですね
お酒もおいしそう
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2018-09-28 10:35:11
お土産そのものより気持ちが嬉しいです。
返信する
おはようございます♪ (エゾモモンガ)
2018-09-28 11:38:01
此れから寒くなると‥‥
お酒が進むんでしょうね~♪
返信する
お土産 (hohsi117)
2018-09-28 15:10:16
お父さんの好みと思いやり・・・
娘さんの帰宅はお土産に勝る
嬉しさですね。
返信する

コメントを投稿

ウエブログ」カテゴリの最新記事