ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

道頓堀がハワイになる日!

2018年09月26日 | イベント

 

9月23日

 道頓堀も9月10日に松竹座の「松竹新喜劇」を見に来て以来です。


 関西空港が閉鎖中は、人通りの少なかった道頓堀も賑わいが戻っています。




とんぼりアロハフェスティバル!!

22日、23日道頓堀がハワイになる2日間!

今年で5年目だそうです。




道頓堀川をはさんだ向こうに観客席があります。

ウクレレ演奏は 「ココヘッド・ボーイズ」

熱烈なハワイアン・ファンである桂文枝師匠が、

50歳の誕生日の記念に作られたバンドだそうです。




川には、観光船が音楽を鳴らしながら横切ったり

 
タヒチアンダンスサークルTEREVAUによるタヒチアンダンス

 

最後まで撮りたかったが電池の残量か・・・




出番を待つダンサー




此処でしか買えないショップも・・・ハワイアンドレス・ムームーが1000円とは安い。


19時30分まで催されるようでしたが17時頃に帰ってきた。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪駅前でビーチバレー | トップ | 金沢の土産 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2018-09-26 07:37:05
道頓堀賑わってますね、華やかなフラダンス、タヒチアンダンス、良いですね、バンド演奏も、良い企画ですね。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2018-09-26 07:45:15
通天閣辺りも賑わいが戻ってましたよ、
でも、日本人の方がちょっと多いかな(~_~;)ウゥ~~~ン
返信する
Unknown (三面相)
2018-09-26 07:46:19
これも楽しそうでいいですねえ。
周辺の賑やかさは戻ってきていますかねえ。
返信する
Imaipoさんへ (ma_kun)
2018-09-26 09:31:29
道頓堀では以前と違い、とんぼりウオークで
様々なイベントが行われて賑わっています。
見て居る人は外国人より日本人が多いようです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2018-09-26 09:32:29
きれいなお姉さん いいですね
みとれてしまいます
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2018-09-26 09:35:48
通天閣もインバウンドで賑わいが戻ってきましたか。
通天閣界隈は道頓堀界隈ほどでもなさそうですね。
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2018-09-26 09:40:18
おばさん達のフラダンスよりタヒチアンダンスが
よかったですよ。
観客は日本人の方が多かったですが道頓堀界
隈はインバウンドで賑わって居ました。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2018-09-26 09:43:01
同じダンスでも若い人のダンスが華やかでよかったです。
ヒチアンダンスは若者しか踊れないようです。
返信する
ハワイアン (大連三世)
2018-09-26 19:22:41
道頓堀がハワイに変身ですか。
賑やかそうですね。
おばちゃんたちのフラダンスも人気ですね。
我が町内にも同好会がありますよ。
納涼祭で気持ちよく踊ってました。
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2018-09-26 20:18:28
関空が全面再開して関西経済も活気が戻って来たよう
ですね 中国人観光客に頼りすぎると大変なことになり
そうで心配です 今日も中止 今年は雨が多いですね
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事