ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

なにわ淀川花火大会の前日

2024年08月05日 | 風景・風物


8月3日に 第36回なにわ淀川花火大会

「なにわのSORAから、届け世界へ!」


をテーマに開催されましたが その前日の会場の紹介です




梅田側は高速道路工事に伴い 大阪メトロ・中津駅近辺から同・野田駅近辺の河川敷も

完全に立ち入り禁止の為 一層の混雑が予想されます




団体  大人12,000円、子供6,000円




エキサイティングシート  大人12,000円 子供6,000円




納涼船   大人25,000円、子供12,500円




沖に浮かんでいる舟は花火を打ち上げる舟です




TV OSAKA の中継車もスタンバイ




これは何かと思えば Soft Bank の移動基地局中継車




Rakuten の移動基地局中継車




docomo の移動基地局中継車




毎年 およそ50万人が訪れているそうです

花火が終わってから有料席・無料席の方が一斉に

駅に向かうため「帰宅困難必至」といわれている




コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たそがれコンサート2024 大... | トップ |   

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いま一歩)
2024-08-05 07:40:41
有料席はゆったりと見られそうですが、高いですね(笑)
此方の市は土曜日に終わりました、同じく駅まで凄い混雑と
聞いてますので行ったことがないです、毎年TVで見学です。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2024-08-05 08:09:49
いかちゃんは我が家から。。。

ちょっと遠目でしたが観戦しました

(^^♪(^^♪(^^♪。。。
(^^♪(^^♪(^^♪。。。
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2024-08-05 09:21:38
TVで見れるなら態々人混みの中へ
出かけることはありませんよね。
涼しい家で見るのが一番ですよ。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2024-08-05 09:24:41
いかちゃんの所からだと
チョト遠すぎませんか。
返信する
Unknown (まさ)
2024-08-05 10:56:19
淀川花火大会は賑やかだったようですね。
賑やかな音が聞えてきましたが、独りで花火見物に出かける気にもなれず、花火は音だけを楽しみながら、クーラーの効いた部屋で飲みながらの野球のTV鑑賞となりました。(まさ)
返信する
まささんへ (ma_kun)
2024-08-05 11:40:43
態々好んで人混みの中へ出かけることは
ないと思います。
クーラーの効いた部屋で飲みながらの野球のTV鑑賞が
一番と思いますが阪神タイガースは負けましたね。
返信する
ちわ! (getteng)
2024-08-05 12:20:47
ma_kunさん
物凄い混雑が予想されるところへはカネをもらっても行くことはありません。
呼吸器に問題がある老生は、とにかく人混みは極力避けております(´;ω;`)ウッ…
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2024-08-05 13:56:05
我が街の花火も終わり、駅は入場できないほどの混雑です。ヒューマンは自宅近くのビルの間から見ました
返信する
こんにちは (chiro)
2024-08-05 16:36:10
ずいぶん大規模な花火大会ですね。
有料席は高いですね。
さぞきれいなことでしょう。
帰りの混雑はすごいでしょうね。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2024-08-05 18:09:58
花火大会を見るには交通整理があり、帰り道は
渋滞に巻き込まれるようです。
海に近い所で花火大会があっていると聞いています。
新聞を取っていれば情報があるでしょうけど新聞代が
高くなったので今年の初めに止めましたよ(笑)。
返信する

コメントを投稿

風景・風物」カテゴリの最新記事