ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

ソシンロウバイが咲き出した!

2018年01月06日 | 季節の花



実生から育てて一昨年に初めて咲いた

ソシンロウバイ

今年も昨年以上のつぼみを付けて咲き出しました。

 


咲いたのは未だ二輪だけすが蕾が一杯


今年は蕾も数え切れないほど付いています。


* * * * * * * * * * * * * *


今年は梅も花付きがいい。




紅 梅




白 梅


ウメ と ソシンロウバイ “競演”が楽しみです。


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔いつぶれた! | トップ | 地域の新年祝賀会は雨だった! »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2018-01-06 07:15:13
ma_kunさん
もうロウバイが咲き始めたらしいですね。
こっちら、ロウガイですが・・・。
返信する
おはようございます (imaipo)
2018-01-06 08:12:41
ソシンロウバイ、梅と楽しみですね
蕾が沢山で開花まで長く楽しめそうですね。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2018-01-06 08:44:16
おぉ~~~まさの蝋梅、
見た目は蝋細工ですね。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2018-01-06 08:48:10
ソシンロウバイの咲く時期なのですね
そろそろ花も咲きだし、出番がありそうです
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2018-01-06 09:10:38
ma_kunもその一人ですよ。
歳は取りたくありませんね。
返信する
Imaipoさんへ (ma_kun)
2018-01-06 09:12:08
まだ咲き始めたばかりで満開になるのが楽しみです。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2018-01-06 09:18:28
ロウバイの名の起源も蝋細工のような所から
来たようですね。
満開なるのが楽しみです。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2018-01-06 09:22:12
花の少ないこの時期、ロウバイが一際目立ちますね。
木花はこの後に梅、桃、桜と咲き出しますね。
返信する
Unknown (hashiba511)
2018-01-06 09:34:40
もう春の兆し!

こちらこれからが厳冬に入ります。
返信する
Unknown (三面相)
2018-01-06 09:55:53
蝋梅が咲き蕾もたくさんのようですね、
そこはもううあるの気配のようですがこの後また寒そうです。
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事