ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

はずれ年賀の敗者復活戦

2019年04月22日 | ウエブログ

 

今年の年賀はがき抽選も1月20日に終わりました。

1等の現金30万円当たった方いますか~

今年は特別にもう一度4月20日に抽選が行われました。




当たれば「令和元年」と印字された切手シートがもらえる。

シリアルナンバー入りの特別仕様で、当せん本数は1万287本。



切手シートは500円切手2枚入り。

左側切手:「朝陽霊峰」左隻 (横山大観 画)  
右側切手:「田子之浦」(五姓田義松 画)  
余白:「朝陽霊峰」(横山大観 画)  

全て宮内庁三の丸尚蔵館蔵




一枚当たったと思ったら

685677 が 835677で外れ!


どうしても欲しいという方の為に販売もされるそうです。

ただしこちらにはシリアルナンバーは入らないとか。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二色咲タツナミソウ | トップ | 鎌倉山からの贈り物 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2019-04-22 07:50:02
ma_kunさん
そういえば、昨日の新聞に載っていましたね。
早速調べてみないと・・・。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2019-04-22 08:13:04
おぉ~~~
おぉ~~~、かすりましたか、

我が方、まったく、
(>_<) イ-…ヽヽ

情けない試合が続く(>_<) イ-…ヽヽ
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-04-22 09:09:26
これは無理です
10万枚の1枚 の確率ですからね
チェックする意欲もありません
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2019-04-22 09:51:01
もう一度4月に年賀はがき抽選があると思って
る人は少ないでしょうね。
チェックしてみて下さい。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2019-04-22 09:55:20
1万287本では当たる確率は少ないですよね。

西が力投を見せるも打線が援護できなかったですね。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2019-04-22 09:57:09
そう言わずにチェックしてみて下さい。
当たってるかも知れないですよ。
返信する
Unknown (三面相)
2019-04-22 11:58:09
前回も確率以下の当選です。
今回もかすりもしません、トホホ
返信する
年賀はがき (大連三世)
2019-04-22 19:25:17
この記事を見ながら今家内がチェックしてます。
どうだろう、当たってるかな。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2019-04-22 20:07:43
すっかりご無沙汰してしまいました。
敗者復活戦も数字6桁ですか。
当たるわけないやないかって日本郵便に抗議しましょう。

年賀状をやめました。
来年は届かなくなるはず~。

返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2019-04-22 20:15:44
当選番号も6桁ですからね。
一回目の切手シートの下2桁と言うわけにはい
かないですね。
返信する

コメントを投稿

ウエブログ」カテゴリの最新記事