ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

JR道場駅から西宮名塩 ②

2021年10月07日 | 山登り・ハイキング






静ケ池で昼食(11時30分~12時00分)後、全員集合








松茸シーズン! 立ち入り禁止の表示がありました。




ママコナ



12時30分

暫し休憩!



12時52分

大沢神社




参道を下る!




山の恵みを頂きます。




アケビ




シバクリ




稲刈りも始まっている。




名塩赤坂へ行く途中にあった池

ジュンサイが採れるらしい。




亀をめっけた!








リーダーの奥様がお出迎え!



13時10分

この日の目的地に到着!




リーダー宅で飲み会!

江井ヶ嶋酒造 ホワイトオーク 地ウイスキーあかし ウイスキー 初めての見ました。



帰りは赤坂峠バス停からJR宝塚駅へ





 






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR道場駅から西宮名塩 ① | トップ | ススキとセイタカアワダチソ... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2021-10-07 07:58:56
おぉ~~~
素晴らしい仲間と、
山歩き、仕上げに飲み会・・・

いいなぁ~~~
(^^♪(^^♪(^^♪。。。
(^^♪(^^♪(^^♪。。。
(^^♪(^^♪(^^♪。。。
返信する
Unknown (三面相)
2021-10-07 08:27:45
この辺りもいいお山なんですね。
素晴らしい邸宅に上がって
最後にいい打ち上げですねえ。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2021-10-07 09:17:48
今回これがあったから例会に参加したようなものです。
歩く距離も6.4kmの3時間ほどでしたしね。
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2021-10-07 09:21:10
このコースは初めてでしたがいい山歩きができました。
皆さんを招待するだけに大きな邸宅でした。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-10-07 10:07:45
リーダーの奥様 大変ですね
皆さん 楽しそう いいな~
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2021-10-07 10:26:33
奥様は大変だったと思います。
お陰様で楽しい一時でした。
返信する
ちわ! (getteng)
2021-10-07 11:59:44
ma_kunさん
山登りの帰りの酒はさぞ旨いでしょうね。
この中では、貴兄が最長老ですか?
返信する
アケビ (大連三世)
2021-10-07 17:04:06
立派なアケビがなってますね。
自然のアケビ、子供のころ以来見てません。先日出かけた折昼食でアケビのみそ炒めが出てきました。
初めてでしたがうまかったです。
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2021-10-07 17:38:13
やはり一日歩いたあとの酒は美味いですよ。
今回のメンバーの中で最長老ではありませんよ。
84歳の人も居りますから頑張らなければ成りません。
返信する
大連三世さんへ (ma_kun)
2021-10-07 17:43:57
アケビはちょっと手が届かないので1個だけの収穫で
写真だけで終わりました。
アケビの味噌炒めも美味しそうですね。
アケビの皮を薄く切って、片栗粉をまぶし油でカリッ
と揚げても美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿

山登り・ハイキング」カテゴリの最新記事