悠久の時を経て

「美しく大きく丈夫なオオクワガタ」このテーマを担う血統作出目指した飼育記録をメインに、気儘な話題を書いていきます。

沖縄旅行&首都圏久留米党オフ会

2014年08月04日 21時55分25秒 | オオクワガタ関連の話題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末の沖縄家族旅行は、日頃の行いが良いお陰か天候に大変恵まれ。

前後の週は台風接近でしたからね。

天気が良く食事が美味しい。

もうこれだけで十分満足。

 

 




子供が小さいので、海水浴に貝殻拾い、

イルカとの触れ合い体験、シーサー手作り体験、美ら海水族館など

が今回のイベント。

 

 

 

 


でも長女なんかは、ホテルスタッフのお兄さん、夕食レストランの

スタッフさんの南国らしくおおらかで、もてなし感溢れた気遣いが

1番の思い出になったような。

 

 


スタッフさんとジャンケンをして、勝ってポイントを貯めるとオモチャが

貰えるだとか。

レストランのスタッフが外国人で注文にどきまきしたりなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


毎日飲み会続きの先週でしたが週末は首都圏久留米党オフ会

 



主水さん、kazさん、ポチさん、paxさん、私、

そして今回から晴れて首都圏久留米党に正式に乳頭、

否入党が決まったpiro753さん含め6名全員フル参加で

品川の地に集結。




そうです。今回はAKVプロジェクト2015年種親選定がメイン。

 



何度も取り上げていますが、首都圏久留米党として集まり

酒を酌み交わし情報交換をするのも良いが、せっかく集まる

機会があるのなら、久留米大型化という目的で、同じテーマを

メンバーが共有して取り組んでいくのも取り組みとして面白い

のではないか?


それがAKVプロジェクトの発端なんです。


久留米大型化を目指し、1年以上前に種虫選定から始まりまして。

その独自の高添加配合と、一定の詰め方による

AKVオリジナル菌床ボトルをメンバーで協議し決定。


 
今回6名がそれぞれ異なる飼育環境下で育てたその

AKVプロジェクト羽化成虫個体を持参したお披露目会。






「これはいいんじゃない?」

「これなら種親決定でしょ!」

「この体長が長いのはかなり良いんじゃない?!」



やれ細身やら太めやら、♀親のマツノ寄りやら、

父親のshima系寄りやら、頭幅がない主水さん好みやら、

マツノらしい太めのkazさん好みだねといった、

久留米党らしいマニアックな話題で、すっかりオーダーも

忘れる品評会。



この異常な雰囲気を察してか、途中から綺麗なお姉さん

担当が全く来なくなり・・・


 

 
結論からすれば、一世代目だけに超大型は羽化していません。

は主水さんの84mm

paxさんの83.5mm

私の83.3mm



ただ♀はなかなか凄いですよ

piro753さん、主水さん55mmを筆頭にpaxさん、

ポチさんが54mm台を連発


 

2015年に取り組むAKV種親候補が

おおかた決まりました。

 

 

 

 



その後、す~やんさん、インディアンさん、mustarさん、

ココペリさんが合流し、計10名が集う盛大なオフ会に

首都圏久留米党も一気に10名に増員




なんやかんやのあっという間の5時間でした。

 


 

スイマセン。寝不足で後半は頭が回っておりませんでした。

お集まりの皆様、ご容赦下さい。

 


覚えているのは、kazさんの陽気でシツコイセクハラ口撃と

綺麗な7階スタッフのお姉さん。

そして格好良すぎなインディアンさんの単車コレクションに

す~やんさんの執拗な党首交代に、党派分裂といった

容赦ない口撃くらいでしょうか。   ホント小沢一郎並の壊し屋です。

 

 

 

 

さ~て来週のサザエさんは

 

カツオです。 

僕もオオクワガタ飼って一儲けしてみたいな。 

どう中島君一緒にやってみない

 

バカモーン  by波平

 

羽化したのか、しないのか  まさか  

我が家最大蛹その後をお届けいたします。

来週もまた見てくださいね。 

 

 

 



コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年度羽化報告その3・2番... | トップ | オフ会のお知らせ・蛹最大は?! »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (gatch)
2014-08-04 22:44:16
沖縄&オフ会満喫されたようで、
羨ましいです^ ^
しかしそれ以上に奥様が美人過ぎて羨まし過ぎます!w
最大蛹とっても気になります!
返信する
こんばんは (杢目)
2014-08-04 23:41:34
きれいな海っていいなぁ~
お子様もほのぼのしていて、いい絵ですね。
奥様も上品で、85ミリUP3発目より衝撃の発表です。

85ミリUP4発目、いや、それ以上の衝撃となるのか、来週も楽しみにしてます!

返信する
まいど。 (dap)
2014-08-05 00:53:49
ほのぼのした家族写真かと思いきや、一人だけ場違いなおっさんが。

1枚目の写真の風景は綺麗ですね!
空も海も見事な青。

kazさんからオフ会の裏話を少し聞かせて貰いましたよ。

家の鍵を失くしてホテルからのコメでした。
返信する
おはようございます♪ (桑名鷹)
2014-08-05 06:56:08
青い空、透き通った海、そして若い奥様、全てが美しいです!
家族旅行は、良い思い出になりますね♪

首都圏久留米党のオフ会の画像から
主水さんはお元気そうですね(^^)
返信する
こんにちは (>gatchさん)
2014-08-05 13:06:30
満喫して来ました。^ ^
長女はしっかりと夏の思い出を
胸に刻んだことでしょう!
食事と触れ合いが南国らしくて
とても良かったですね。
返信する
こんにちは (>杢目さん)
2014-08-05 13:09:50
たまたま良い写真を選んだだけですが
最初の2ショットだけは大変満足しており。
これが撮れただけで価値はありました。^ ^
返信する
こんにちは (>dapさん)
2014-08-05 13:22:48
何と?!
鍵を無くしたとは!

私は良く無くすので鍵は持たされておらず。^_^;
しかしkazさんは良く行ったものです。^ ^
返信する
こんにちは。 (mustar)
2014-08-05 13:27:48
皆さんが言うように、奥様が綺麗です!
クワも含めて、取り巻く環境に恵まれて羨ましいですw

AKVプロジェクトの今後が楽しみですね。
返信する
こんにちは (>桑名鷹さん)
2014-08-05 13:30:22
正解です。
良く主水さんと分かりましたね。

団体戦の話題は当然ながら
こちらでも大いに話題に上りましたよ^ ^

しかし久留米で能勢に真っ向勝負とは!
気合い十分な姿勢には、応援せずに
いられませんよ。^ ^

鷹会長も挑戦権を獲得出来るよう
頑張って下さいね。^ ^
返信する
こんにちは (>mustarさん)
2014-08-05 13:38:06
先日はお疲れ様でした。
クワネタ的にもオフ会の話題に
注目が集まるかと思っていましたが。

団体戦に挑戦!
子供心もくすぐるアイデアですよね。
4番絡みで期待してますよ!^ ^

沖縄は子供達が喜んでいたのでね。良かったです。
お父さん頑張らねば!^ ^
返信する

コメントを投稿

オオクワガタ関連の話題」カテゴリの最新記事