悠久の時を経て

「美しく大きく丈夫なオオクワガタ」このテーマを担う血統作出目指した飼育記録をメインに、気儘な話題を書いていきます。

NIGHT FOREST vol4 お疲れ様でした

2017年11月05日 11時25分46秒 | オオクワガタオフ会






昨日のNIGHT FORESTにご参加された皆様。

この度はお忙しい中、お集まりいただき誠に
ありがとうございました。
何せとても貴重な三連休の中日でしたからね。

幹事として皆様には感謝しかございません。
限られた時間の中ではありますが、私も予て
よりお会いしたかった方とお話することが
出来、とても楽しい時間を過ごすことが出来
ました。
とはいえ時間は足りませんね。
これをキッカケに。ということで。




■品川NF美形コンテスト

・産地(血統)による形状の違い
・自分の個体の実力値
・大きさの持つ迫る迫力

人それぞれ色々な感じ方があるものと思い
ますが、今回品川NF美コンの個人的な感想。

まさにリアルな見える化。
たくさんのブリーダーに評価されるような個体
の作出。
仲間とブリードを続けていく上で、大きな楽し
みであり、モチベーションのひとつになり得る。
そう思いましたね。

また自分の作出した個体の、今の実力値を
知る上でも良い機会ではなかったかと。
そして大きさの魅力。大きいなぁと。
とはいえ、皆さん話に夢中でしたからね。
どうでしょうジックリと見れたかな?
えぇ私はジックリと。見ていましたよ。







サプライズ1

松野さん秘蔵映像
『これからブリードを始める方へのメッセージ』
心底オオクワガタが好きな方だったんだなと。
謹んで哀悼の意を表します。








サプライズ2

ともさん89.8ミリ
団長89.5ミリ
このサイズで崩れずしかも美しさを保っている。
そして大きさの魅力。大きいなぁと。
両個体であらためて実感することに。

 

 

 

 

 

 

 

 

サプライズ3

こちらもLiveならでは!当日のサプライズ!
ワイドカウさんB品の91.4ミリ
なんじゃこりゃ!圧巻です!
説明不要とはこのこと。
そして内に秘めた負けず嫌いな意地とプライド。
そして闘争心を感じたのは私だけかしら。








サプライズ4

九州からKAZUさん リアル腹踊り
これもリアルで見れて念願叶いました。
笛太鼓、音楽があればなお良かったかな。




そして皆さんとの交流。
住まいも年齢もキャリアも異なる方々が
この趣味がキッカケでここ品川に集まる
偶然の必然。

どなたかだったか?
『私はワイドカウさん、B団ともさんのブログ
を拝見して、この方たちはなんてクワガタが
好きなんだろう。
そしていつの間にか自分も夢中になっていた。
そんな影響を受けた方にお会い出来て実に
楽しいですと。』
ちなみに団長さんブログから影響を受けた・・聞いたことないな

 

 

 

 

 


情報発信を続けていくこと。
長く続けていくこと。
嫌なこともたまにはありますが、楽しいことも
それ以上に多い。

なにか私も嬉しくなりましたね。
オオクワガタの趣味なんですが、まさに
ブリーダーの累代ともいえる部分。
横の広がりもあれば縦の繋がりも。
主催して良かったな。
そんな瞬間でもありました。


あらためて皆様お疲れ様でした。

それでは次回NIGHT FORESTで!!







※集合写真をご希望の方は、
HP問い合わせ   Twitter DM、メルアドを
ご存知の方はこちらコメでも構いません。

ご連絡をお待ちしています。

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参加者様 要確認・NIGHT FORE... | トップ | KLB幼虫体重上位予想告知・強... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました~。 (noa)
2017-11-05 12:30:57
毎年のコトながら、ありがとうございます。
本当にお疲れ様です。
参加するだけの私は気楽ですが、
運営される方々のご苦労は並大抵では
ないでしょう。


で、も、

来年もよろしくお願いいたします。



もちろん「品川」でね。
返信する
こんにちは (>noaさん)
2017-11-05 12:43:48
おっと一番乗りですね。
こちらこそお忙しい中ありがとう
ございました。
楽しんでやっているので大変とは思いません。
1/13,14 どちらかで。
お願いします。
よし、これで4名確保だ!^ ^
返信する
感謝☆ (ヤマちゃん)
2017-11-05 13:18:33
チョネさん、昨日はありがとうございました&お疲れサマでした!(*゚▽゚)ノ
拙いお手伝いで申し訳なかったです(^^;

「オオク輪」という言葉がまさにピッタリな会で、ビギナーの私にとって本当に貴重な、ありがたい場でした
ますますオオクワが好きになりました^ ^
同時に、いろんな方々と交流させて頂く中で、刺激も受け、未熟ながらたくさん勉強させて頂きました☆そして何より楽しかったです♪

イロイロお気遣い頂きありがとうございました
今後とも宜しくお願い致します(*^^*)
返信する
お疲れ様でした。 (MJ)
2017-11-05 13:20:20
チョネさんNIGHT FORESTお疲れ様でした。また幹事の皆様にも感謝の意を表します。
色々な方と交流を持つことが出来、またみなさん自慢の虫や、B団さん、ワイドカウさんの超大型など実物を見る機会を得られ本当に楽しい時間を過ごすことができました。本当に参加して良かった!!ありがとうございました。
返信する
こんばんは (>ヤマちゃんさん)
2017-11-05 19:48:10
こちらこそお忙しい中、サポートまで
図々しくお願いしてしまいまして。
まぁこれがチョネ流とご容赦願います。^ ^
オオクワ好きにとっては、なかなか
経験出来ぬサプライズもあって
参加された方はラッキーだったのでは?
これからもオオクワ女子として是非
是非盛り上げて下さいね!!^ ^
返信する
こんばんは (>MJさん)
2017-11-05 19:59:40
こちらこそお忙しい中ありがとうございました。

景品はご家族にきっと好評だと思いますよ!
やはり家族あっての趣味ですからね。^ ^
今後ともよろしくお願いします。
返信する
お疲れ様でした (す~やん)
2017-11-05 21:55:59
幹事お疲れ様でした。結局受付以外何もやってなくて申し訳ないです。

サプライズはちょっと遅いかと思いましたが、あれで正解ですね。
前半にやるとそれだけで話が終わっちゃうか。

これは続けましょうね。飼育歴の浅い方にこそ来ていただきたいです。
そして来年は我々からサプライズを出しましょうね。
返信する
幹事 お疲れ様でした。 (yymaverick)
2017-11-06 00:12:44
チョネさん こんばんは。
品川NFの幹事お疲れ様でした&今年も楽しい会をありがとうございました(ペコ)
次回は未定のNFとお聞きしましたが、開催されれば また参加させて頂きます。
それまでは、仲間内でガヤガヤ飲んでいますからねぇ~(笑)
返信する
ありがとうございました。 (REGA90)
2017-11-06 00:15:47
幹事ご苦労さまでした。
2次会でお話しでき、やっとお会いできたなあ~
と言うのが実感です。
なんせ第1回から行きたかったので・・・
実際に色んな方と話ができ楽しかったです。
参加された皆様、ありがとうございました。
返信する
こんばんは (杢目)
2017-11-06 00:47:48
おつかれさまでした。

また協賛、貴重な生体、芸に会話にと、皆々さまには深く感謝です。

今年も楽しかった品川ですが、コンテスト優勝個体のオーナーさんだけは想定外でした。(笑)






返信する

コメントを投稿

オオクワガタオフ会」カテゴリの最新記事