悠久の時を経て

「美しく大きく丈夫なオオクワガタ」このテーマを担う血統作出目指した飼育記録をメインに、気儘な話題を書いていきます。

新年会告知・などなど

2015年12月15日 09時47分59秒 | オオクワガタ関連の話題




まずは告知から

NIGHT FOREST オオク輪in品川2015

へご参加下さった、ビークワ連載中

「行弘瞳美のギネスって難しいですか?」

でお馴染みの行弘瞳美さん。


【アングラーズアイドル2016】選手権

第7代アングラーズアイドルへ

リアルタイム人気投票期間中なのです

残り2日間・12月16日まで

20名の中から最終審査に進む10名を

選考!この投票に命運が!

発表は12月18日(金)

 

投票はこちらアングラーズアイドル2016

今日明日と1回1票ピコっと。

今回は釣り業界企画ですがね。

クワガタ界からも後押しを!

クワカブ界も女性人気がもっとあったら・・・

皆さん、行弘さん応援しましょう

特に NIGHT FOREST参加者は必修ですぞ。

 

 

 

 

 

 




先週末、神宮前で開催されている
第19回いちょう祭りに家族でプチお出掛け。

 

 



全国各地の物産展や屋台が勢揃い!
特に博多しろモツが美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 3年生の長女詩織も昨日で9歳に。

 

 

 

クラスで3名が、こちらに選ばれましたが

実は選ばれるまでの数日間、

家族は冷や冷や・・・

なんの根拠もありゃしないのに

『間違いなく選ばれる!』と自信満々・・・

選出前から既にご褒美も決まっているというね・・・

 

図化工作や書道が好きなようで。 

特に書道は同じ時期に習い始めた

ライバルの存在が。

競い合いが刺激を受け俄然ヤル気満々。 

幼稚園の年中組の頃だったか

『イヤだ~ 行きたくな~い』

とメソメソと。

どちらかといえばデリケートな女の子。

そんな線が細いイメージをもっていましたが。

少しだけ頼もしくもあり。

 

 

 

 

 



2015年プレ企画発送手配も完了し一安心。


今回も全国各地から参加があり。

今年のお祭りプレ企画も、お陰様で

楽しく開催することが出来ました。

またOOKUWA BLOOD SHOP

記念セールをご利用の皆様、

この度はありがとうございます。



お祭りやイベントは楽しいですね。
血が騒ぐといいますか、
ウキウキしちゃう。

下町育ちの母親の影響?
フレンドリーな父親のDNA・・・

 

 

 

 


そしてもうすぐXmas。

 

そういや長女の通う小学校で、
来週22日にXmasイベントがあるようで。


先日ウチの嫁から

『パパ サンタの格好してくんない?』と。

 

私  『えっ?なんで?』

どうやらそのXmasイベントに、サンタ

の着ぐるみを着て参加して欲しいと・・・

 

嫁ママ友

 『詩織ちゃんのお父さんなら、
喜んでやってくれるんじゃない!?
ノリ 良さそうだから!』



あの・・確かにノリは悪かないけど・・・

 



ただですね。風貌がまるでサンタじゃない。
ってか程遠いんですけども・・・

やっぱサンタといえばカーネルサンダース的な!

妙に小ちぇ~サンタじゃねぇ~ 

 

 


そう、サンタといえば思い出しましたよ。

あれからもう26年か・・・

 

 

 

 

学生時代宅配ピザ屋でサンタの衣装を
着てですね。

髭にカツラに、グラサンにバンダナと
フル装備。 いやグラサン&バンダナはなかったね


3輪スクーターで、それこそ気分はサンタさん。
ノリノリで配達していたわけですよ。

でもですね。現実は厳しかった・・・




まぁ車にゃ煽られるは、配達先の子供達にゃ

『こんなのサンタじゃない!』って泣かれるわ・・・

 両親も複雑な表情だったね・・・

 

 


またお届け先がですね
なんと彼女とラブラブなXmas
楽しんでいる友人宅だったり・・・

チョネ!何やってんのよ!

ハイ、見ての通りサンタしとりますけども・・・なにか?

チョネさ~昔、足速かったのよね~ 落ちぶれちゃった?

松◯!アノヤローめ!わすれぬそ


競い合いとお祭り(イベント)

これがやっぱり面白いんですよね。

 

 

 

 

 

実は水面下で、2016年度ブリード

お祭りと競い合い!

をテーマに、ブリーダー参加型企画を

考えておりまして。

 

もう少し揉んでですね。

詳細が決まりましたらご案内させて

いただきます

 

 

 

最後に2016年新年会の告知

 

日時:1月23日(土)14時頃~

場所:都内個室居酒屋

テーマ:特になし

 

 

昨年忘年会を開催しましたし。

今年は気持ち新たに新年会をと。

2名以上集まればもやります。

情報交換や、気軽に飲みたい方は是非。

とりあえず参加希望される方は

ブログコメまで。

 

ではでは。

 

 

 


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設5周年・プレ企画・... | トップ | 2015年度・ブリードどうなん... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (す~やん)
2015-12-15 12:40:05
投票させていただきました。
実は私何もしゃべってなかったんですが、これも縁ですからね。頑張っていただきたいです。

新年会了解しました。
そういえば最近レルさん、paxさんに会ってません。
アサイン宜しくお願いします。
返信する
こんにちは! (トシクワ)
2015-12-15 16:00:00
最近、ポチッとしてないのでポチッとしておきましたよ^^

新年会の日は宿直勤務です(TДT)
また別の機会にでも♪
浜省サンタ頑張って下さい(^O^)
返信する
ポチりました (kuwakobito)
2015-12-15 16:28:29
あら?行弘ちゃんって福岡出身だったんですかぁ~
どーりでアレがアレなんですね♪

残念ですが、新年会の日はアレとアレなものでして。
9月まで大人しくしておきます(笑)
返信する
こんばんは! (リョーパパ)
2015-12-15 22:29:42
軽~いプレッシャー?ありがとうございました(笑)。

ポチッとしてきました(^^)v。
糸島市出身だったとは私の嫁さんと一緒です(^^)。

娘さんはなかなかにツワモノのようですね(^_^;)。
我が家も似たようなもんかもしれませんが(爆)。

さすがにオフ会には参加できませんが盛り上がって楽しい会になることを願ってます(^^)。
返信する
こんにちは! (クワじい)
2015-12-16 05:47:39
投票しました!
新年会は参加できませんが、また機会があればお願いします。
新企画も楽しみにしています。
返信する
サンタに変身して、家族の思い出に (yama_ray)
2015-12-16 06:53:42
こんにちは。

サンタ、やるしかないでしょ。

娘の為に、思い出作りを。。。
(blogの主旨である、家族の備忘録・・・)

「こりゃ、サンタじゃない」・・・でパパは、はしゃいで
立川師匠、、、いや、オンザロードでも、
のちに、お嬢さんのいじめのネタになるのも
なんなので

ここは、かっちと、fullサンタでいきましょう。
かっくいいじゃないですか。
イケてるシロピケおくりましょうか?

記事UP楽しみにしてますよ。

行弘さん、プッチっておきました。

1/23・・・14時、開演・・・
えっーーーと、持ち歌の練習と、レパートリーの拡張しておかないと、ですかね。
ファイナルアンサーは、もう少々お待ちを…
返信する
訂正 (yama_ray)
2015-12-16 07:02:54
>イケてるシロピケおくりましょうか?
訂正
イケてるシロ髭おくりましょうか?
返信する
こんばんは! (KAY)
2015-12-17 00:06:16
行弘さん、毎日プチしておりました。

土曜日は、昼間は仕事ですので、
今回は参加できません。
次回以降、楽しみにしております。
返信する
おはようございます^^ (JUU)
2015-12-17 07:42:19
2回、ポチりました^^
1/23は是非参加したいてすが、都合がつけられれば、、、またご連絡します(^^;

サンタさん、頑張ってくださいp(^^)q
返信する
こんばんは! (くわがたの里)
2015-12-17 21:54:38
新年会、イイですね~。是非参加したいところですが、そううまく出張が前後に入れられるかかなり怪しいです。参加できるようになったらご連絡しますね。
お子さんの「木」のびのびしててよいですね。私は悪筆の極みですので字がうまい人はうらやましいです。特に結婚式なんかで署名する時などはいいですよね。
返信する

コメントを投稿

オオクワガタ関連の話題」カテゴリの最新記事