悠久の時を経て

「美しく大きく丈夫なオオクワガタ」このテーマを担う血統作出目指した飼育記録をメインに、気儘な話題を書いていきます。

『結婚して良かったか? 』2016年・プレ企画開始まで3日

2016年11月21日 01時22分45秒 | 2016年度・プレ企画

 



週末は1ヵ月振りに催事応援販売。
流石の繁忙期。特に敷物はマネキン4名
体制でも大忙しでした。
日々の法人営業ではない一般顧客との接客
販売は楽しいですね。
ですが売上数字を抱えています。楽しいが
目標必達あってこそ喜べるというもの。




ブログアップした先週末、両親の金婚式の
お祝いで我ら子供たち夫婦の家族が集まり
お祝いの食事会。目出度いにちなみ、
鯛めし・ランチコースを嫁がピックアップ。






ここは当たり。美味しかったです。
最後メインの鯛めしは「えっ?」驚く程、
具がパラパラアッサリ飯でしたがシンプル
の極み、旨味が凝縮されている。
これはまさに
『ムエタイ選手ローキックや〜⤴︎』
派手さはないがジワジワと・・・

親父は日本酒・獺祭🍶でこれまた満足げ。

 


そしてお祝いの品は花束💐と
両親の寝顔絵にお祝いメッセージを掘った
ガラス置物時計を。
最後に孫からお祝いのメッセージとくれば
そりゃ嬉し涙も出てくるもの・・・

 

 

 

東京下町育ちの母と長崎出身九州男児の父
。気さくで明るい至極普通な我が両親。
それでもやはり凄いなぁと。
なにが凄いかといえば、我々子供たちに
不安な思いにさせることがなかった。
孫(子供たち)の明るさはDNAです。

 



ランチの後は2階建てバスに乗車し、
都内周遊のお上りさんコース。
我々以外外国人しかいませんね。




2時間半の周回コース











●金婚式

結婚し50年たった夫婦が行う記念の祝い。

たまたま明日11月22日は『イイ夫婦の日』
今や離婚率3割の現代。

唐突ですがオッさん世代の皆さん
「結婚して良かった」とお感じですか?・・・






あるアンケート結果によると、既婚者の
7割が「結婚して良かった」と答えており
「結婚しない方が良かった」との回答は
僅か5%だとか。

巷では「結婚」に対して否定的な情報が
多いですが、実際のところ肯定的な意見
が多いようです。日本人は他人に対して
「自分は幸せだ」と言うことに抵抗があ
り、照れからわざと家庭の不満を口にす
る方が多いのかもしれません。
またその逆、めでたく金婚式を迎えられ
る夫婦の割合は3割程のようです。

 

 

 

質問を変えてみましょう。
「結婚をして良かったか?」
自信をもってそう妻に問えますか?
・・・・・・

 



クリスマスも近いですし。
日々好き放題のオッさんの皆さん。
妻に見捨てれぬよう日頃の感謝を形に。

などと書きながら、ただ単に自分にいい
聞かせているわけですが。

 

 

 

 

 

 

 


※追記

 

プレ企画告知〜閲覧(PV)数推移
11/14 1,223/日
11/15 810/日
11/16 789/日
11/17 590/日
11/18 867/日
11/19 728/日
11/20 867/日
11/21 908/日
11/22 780/日
11/23 861/日
11/24 1,142/日
11/25 744/日
11/26 665/日
11/27 532/日
11/28 1,027/日

 

 

●告知直近1週間の平均PV数は839/日

●11/29(実際は11/28)現在のトータルPV数
922,206

●プレ企画予想日12/8(実際12/7)まで10日

応募開始からはおそらく日々のPV(閲覧数)
は伸びてくるものと予測。
現に日々の直近訪問者数は増えている。





①.②.③といった数字では文字化けとなる
ためご注意願います。


興味ある方にとってはチト速いが、
クリスマスのプレ企画!

まぁ運試しのお祭りですので❗️
24日・今週木曜からの応募開始❗️❗️
どうぞ忘れずご応募してみて下さい❗️❗️❗️


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設6周年HP開設5周年... | トップ | 2016年プレ企画応募開始です! »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚しなくてよかったかな。 (yama_ray)
2016-11-21 11:48:25
こんちは。

金婚式。。。
すばらしいことですね。
おめでとうございます。

小生の両親は、49年目で父が★になりました。

小生は、
結婚しそびれて、今では、
これでいいのだと言い聞かせてます。

子供いないんでどうしましょ

プレ企画。。。当てに行きますよ^^
返信する
こんにちは。 (dap)
2016-11-21 12:38:57
yamaさんのように結婚出来ないのもアリだと思う。
見放されたらラッキーじゃん!
子供が居なくなったら、もう自由にさせて欲しい。
返信する
こんにちは (>yama_rayさん)
2016-11-21 12:41:17
金婚式にいい夫婦の日。
それにちなんだエントリーでしたが、
今は甥っ子姪っ子、ペットも家族ファミリー
の時代。
我が家も2人の女の子ですし、いつか
離れてしまう。
身の廻りの大切な人への感謝でよろしいかと。
^ ^
返信する
こんにちは (>dapさん)
2016-11-21 12:49:45
見放されたらラッキー!
早く自由になりた〜い!
まぁ自由満喫放題の単身赴任者が
よ〜いい〜ますな。^ ^
素直の真逆。そうなったらきっと意固地な
頑固爺さんになっちゃいますよ〜 ^ ^

ウチはそんな事言った瞬間 ハイさようなら〜
ですけども。(・_・;
返信する
こんにちは (RANBORU)
2016-11-21 13:42:32
金婚式おめでとうございます
うちの両親も先月金婚式でしたね 今では、ヒ孫四人ですから今年はチョネさんの応募は取り止めします あれから東京オオクワさんから久留米3ペア購入してしまい メルリンと合わせて4ペアになりましたので
今回はパスさせて頂きます!
返信する
どうも~ (masa)
2016-11-21 15:42:26
dapさん、ヤマさんそれぞれいいところありますし、結局はない物ねだり、隣の芝生は青く見えるってことっすよね。

で、僕はどうしたいんか??ですけど(笑)人生楽しんでるので良しとします!!
返信する
こんにちは (>RANBORUさん)
2016-11-21 17:29:52
先月ご両親様が金婚式でしたか。
それはおめでとうございます。
金婚式を迎えられる夫婦は3割。
調べるまでもっと少ないと思っていました。

結婚50周年を2人揃って迎えられる。
一つの目標ですね。そこまで元気でいられ
たら十分な気がします。^ ^

川又店長ですね。
東京オオクワも素晴らしい血統ですし
我が家もメルリン×東京オオクワ累代
ラインが控えています。
来年楽しみですね!^ ^
返信する
こんにちは (>masaさん)
2016-11-21 17:38:46
あの〜yama_rayさんといい、masaさんといい
よりに寄ってこのテーマにコメって・・・

好き勝手楽しんでいらっしゃることは
十分理解し、今更説明不要ですけども。^ ^

でもなんっうか、孫がたくさん周りにいて
『おじいちゃんいつもありがとう。
あと1億年長生きしてね。』

『母ちゃんのおかげでここまで来れた。
ありがとう。』

こんなシーンを自分も迎えられたとしたら・・・
だがそれだけでいい そんな気がしたねぇ。^ ^

ちとしんみり。
返信する
たまには家族サービスしないといけませんね。 (アトム)
2016-11-21 18:32:29
チョネさん
こんばんは。ほんわか、しんみりする記事でした。私も単身赴任で仕事、帰ればクワ作業ですので、子育てしてる嫁に感謝して、たまには何かしないとなぁと思いました。凄いアクセス数ですね。
返信する
こんばんは(^^) (リョーパパ)
2016-11-21 19:11:06
金婚式。。。
ちょっとうらやましいですね(^_^;)。
クワ飼育始めて嫁さんに睨まれることが多くなりました(-_-;)。
それでも、やっぱりいてくれないと困ります(笑)。
昨年は13分の1(だったかな?)を見事的中!。
流石に二匹目のドジョウはいないかもしれませんが楽しませてもらいます(^^)。
もちろん、ガチで予想します(^^)v。
返信する

コメントを投稿

2016年度・プレ企画」カテゴリの最新記事