悠久の時を経て

「美しく大きく丈夫なオオクワガタ」このテーマを担う血統作出目指した飼育記録をメインに、気儘な話題を書いていきます。

アクセス解析&「2014年・流行語大賞」

2014年12月01日 01時20分06秒 | オオクワガタ以外の話題

 

 


11月末は中間決算でバタバタとしておりました。

増税前の前年比と比べて、au・・・

 否、どこもね。 景気がよろしくありません。

ブログを開設した4年前も中間決算を終え、

ひと息ついた頃に開設したんですねェ~

まずはお知らせから

 

関東大鍬形研究会・忘年会

日時:12月12日(金)19時~

場所:ザ・グランヴァニア(JR秋葉原駅電気街口徒歩2分)

※現地集合でヨロシクです。

会費:4,580円(当日忘年会コースのみとなります。)

予定参加者:

piro753さん

yama_rayさん

レルさん

す~やんさん

エビちゃんさん

mustarさん

主水さん

noaさん

くわがたの里さん

masaさん

ポチさん

庚牛虫蔵さん

私と今のところ計13名

名古屋から参加のmasaさん主賓に

レルさん、す~やんさん、首都圏久留米党

品川オフ会以来のnoaさん、唯一お初のエビちゃんさん。

そして遠方から虫蔵さん、くわがたの里さんですか。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 


先週は喜ばしいこと。

悲しいことがありました。



喜ばしいことは会社部下の結婚式。

ガッツ溢れる真っ直ぐな男。

このブログにはその彼が「会社を辞めたい」

そんな記事も過去に書いています。

それでも今は頑張っている。

彼のお母さんがこれまで女手一つ、愛情一杯に

育ててこられた。

母親に向けた感謝の言葉にはグッときました。



悲しいこと。

今は伝えられませんが、命ある限り悔いなく人生を進む。

それしかないと強く思います。









今年も残すところあと1ヶ月。

そして2014年プレ企画の発表まで残り1週間。

現在トータル閲覧数・491,574PV

※トータルPV数の反映に数時間、翌朝まで掛かります。

 

プレ告知が終わり、クワ友さん宣伝リンク経由の訪問者も

減少し一段落の筈が、何故かPV数(閲覧数)が減らず・・・

この状況は正直なところ想定外。

 

何故だ?

 

昨日までgooブログ・アクセス解析無料体験期間

普段アクセス解析は取り組んでおらず、ちょうど良い

機会なので昨日11月29日のデータを確認してみたところ・・・


 

ナルホド!!

 

プレ企画をきっかけに当ブログへ訪問された方が

過去記事を閲覧下さっているようで。

ちなみに元URLまでは分かりません。

 

当ブログ、ブリードにおける有益な情報はオオクワ

ありませんが、ブリーダーとして、ブロガーとして

成長備忘録ブログとしての面白みはある?ネェか?

姉さん? また事件ですか?

 

 

当プレ企画はモラルを前提として、縁あって累代を続けて

いる久留米産地を盛り上げ、楽しくやりたい。

その趣旨から参加制限なしとしておりますが、

リスクとして、人様に迷惑を掛けていたような方が

参加されるケースもあり得ます。

 

当然想定はしており。

大概仲間が教えてくれますからね。

目的が=転売とかでなければ、

モラルを前提とした上で「ブリードのキッカケ」と

してプレ企画はとても良い企画であると考えます。

ただ稀にある過去の嫌な体験や事例を聞くとね。

後味の悪い思いをされる事も有り得ますから。

よって我が家プレ企画の趣旨から

協賛者様を募る事に対して積極的ではありません。

 

 

大型&大型美形への挑戦でより高みを目指すなら

それなりの血統背景を調べ選定購入し、ある程度

の飼育数をやらなければその確率は低い。

でもそんな方ばかりではなく。

 

血統の力とやらが、どれ程のものか試してみたい。

自分の出来る環境で特大サイズを育ててみたい。

ブリードを通じ子供に生命の神秘を教えたい。

 

僅かなお小遣いの中で切り盛りするのはやっぱり大変。

私自身皆さんのブログを閲覧している際、外産種で

魅力的な個体に出会うことがあります。

もちろん品種及び産地に対する情報などなく。

だた実績もあって信頼できる方がもしもプレ企画を

発動されたとしたら・・・

きっと応募するでしょう

今は余裕がないので他産地、多品種は無理ですが・・・

 

色々な考え方がありますが、私自身はプレ企画

というお祭りを大いに楽しんでいる。 

その事をお伝えしておきます

 

  

 

 

 

 

 



さて今回はキーワード検索効果を見込んで

2014年流行語大賞がテーマ





その年1年間に発生した「ことば」の中から、

世相を軽妙に映し多くの人々の話題に上った新語

流行語を選ぶ年末恒例の『新語・流行語大賞』


かく言う私も20歳・1,991年から毎年・年間ベスト10

を記録として綴っており。

その年起こった出来事を振り返ることが出来ます。


今年の流行語大賞ノミネートですがいわゆる騒がせ系

ネガティブワードも多くありました。

ゴーストライター

号泣県議

STAP細胞 あたりですか。

芸能人以上にインパクトを残した著名人が目立ちましたね。





ちなみに過去3年間の流行語大賞を振り返ると。


2013年流行語大賞
今でしょ!

お・も・て・な・し

じぇじぇじぇ

倍返し


2012年流行語大賞
ワイルドだろぉ

 

 

2011年流行語大賞
なでしこジャパン

 

どんな年かを振り返るには良いですね。

 


娘達に今年の大賞はどれかを質問すると・・・

ダメよ?ダメダメ

妖怪ウォッチ

アナ雪(ありのままで)

デング熱

といった順番でした。

そういやね、賑やかにやっとりましたョ。

個人的には、国民にとっては消費増税が

1番大きな話題だった気がしますが・・・

さて今年の流行語大賞は?

本日発表です!


 

 


コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年度・プレ企画締切ました | トップ | 今年の冬期温度管理はオイル... »
最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東大鍬形研究会忘年会 (くわがたの里)
2014-12-01 06:56:35
12日の忘年会に参加させて頂きます。
チョネさん始め、皆様とは初対面となりますが、楽しみにしています。当日中に大阪に戻らねばならず、21時前までの参加になりますが、よろしくお願いします!
返信する
おはようございます。 (トシクワ)
2014-12-01 07:45:44
プレ企画を経て、更なる人気なブログになったのではないでしょうか(^^)

私はあることがきっかけで、プレ企画に対する考え方が変わってしまい、最近は開催も協賛も参加も一切控えています。
プレ企画事態は決して悪いことだとは思いませんが、過去には自ら開催したプレ企画で不正行為を行いブログ閉鎖した輩もいましたし、プレ企画の難しさを痛感しています。

プレ企画を開催すると今回のように色々あるとおもいますが、チョネさんのように毎年プレを開催されている方は、心が広いんだな~と感心します♪
私は心が超狭いですから(^^;)
プレ陰ながら応援しています(^^)v
返信する
おはようございます! (田舎っぺ。)
2014-12-01 07:56:55
凄い伸びですね!
きっと幼虫体重も凄いことに…
しかし面白い分析ができるんですね!
このまま一気に久留米産をアピールしたいですね(≧∇≦)b
返信する
こんにちは (>くわがたの里さん)
2014-12-01 08:34:09
参加者様のリンク設定をしておきました。
スイマセン。
くわがたの里さんもお初ですね。^_^;
メールのやり取りも多く、すっかり
お会いしたような気になっておりました。
私も翌日は仕事なもので終電組です。
当日宜しくお願い致します。^ ^
返信する
こんにちは (>トシクワさん)
2014-12-01 08:42:59
貴重なご意見ありがとうございます。
メリットとデメリット。
私もそれを意識しています。
◻︎メリット
新たな交流に繋がる。
販売からの繋がりとはまた違うように
感じます。

認知度が上がる。

プレ企画で沢山応募があるような個体作出を。
そんな目標が作れることもあり。^ ^

主催者側もモラルを提言し続けていくことで
良い方向に改善していくものと考え、
生意気ながら今回の主観としております。

返信する
こんにちは (>田舎っぺさん)
2014-12-01 08:47:37
そうなんです。
ちょうどアクセス解析お試し期間
でしたので、データをダウンロード
してみました。^ ^

ネット情報では
アクセス数はあてにならず
ロボット検索などの要素が多い。

と良く書いてありますから、その根拠を
調べるには良いと。^ ^

このデータを見る限り閲覧者が確実に存在
しているようです。^ ^

返信する
おはようございます (タント)
2014-12-01 08:53:40
閲覧数の伸び凄いですね^^
楽しみになってきました♪
企画をきにますますの久留米
盛り上がりを見せることを期待します!
流行語大賞も気になります!
返信する
Unknown (masa)
2014-12-01 09:04:39
これは500,000も射程圏内!?しくしくしてる場合じゃないですね(笑)

さて、忘年会も人数が集まり盛り上がりそうですね。翌日のことを考えずに行きたいと思いますので適当によろしくお願いします(^^)

流行語大賞は何になるのかなぁ~
返信する
おはようございます。 (mustar)
2014-12-01 09:12:58
観覧数の伸び凄いですね!
アクセス解析とは凄い機能です。

忘年会も楽しみにしています。
当日に翌日も仕事のため遅くまでお付き合いできませんが、宜しくお願い致します。
流行語大賞は「腹黒」では?ww
返信する
流行語大賞? (yama_ray)
2014-12-01 09:45:00
おはようございます。

今年の流行語大賞は

"チョネット・ワーク"

でしょ、クワ友間では、大爆笑です。
返信する

コメントを投稿

オオクワガタ以外の話題」カテゴリの最新記事