悠久の時を経て

「美しく大きく丈夫なオオクワガタ」このテーマを担う血統作出目指した飼育記録をメインに、気儘な話題を書いていきます。

大阪新天地の始まり

2019年04月06日 10時27分09秒 | オオクワガタ以外の話題





新元号が発表された2019年4月1日月曜日
から大阪本社勤務が始まりました。
住み慣れた東京を離れ、初の単身赴任生活。
慣れ親しんだインテリアから自動車産業へ。
5月1日から平成から令和へ。
6月からは40代から50代。
なんともまぁ人生の転機を感じます。


そんな転機の真っ只中、新天地での第1週目
がひとまず終わりました。
なかなか大変ですね。何が一体大変か?
当ブログ"悠久の時を経て"
ではこれまで趣味のブリード以外でも日々
の何気ない出来事についても、備忘録として
残していこうと続けています。








大阪での仕事始め前、29日から家族4人で
大阪に来ていました。
家電関係を買い揃え、30日に届くよう手配を
していましたが、日用品などはこちら大阪で
準備をと考え、お手伝いと大阪観光を兼ねて。






ちょっと人の多さ半端じゃありません。
春休み期間というのもありますが、なんばも
梅田もまぁ凄い人!ちと驚きました!



昨年からですが我が家マイブームのひとつが
TOKYO MX2(093)で放映しているよしもと
新喜劇を録画して見ることなんです。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
東京MX 「よしもと新喜劇」
チャネルはTOKYO MX2(093)
毎週火曜日深夜24:30〜25:30
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

これはマジでして。昨年暮れにはよしもと
新喜劇東京公演に家族で観に行く程。
子供たちはよしもと座員は全て覚えています。
😁











これもまた大阪異動の予兆だったのか?
"茂造じいさん"こと、辻本茂雄座長東京公演
でしたが、その後ヤフートップニュースにも
なりましたが、20年務めてきた座長を2月末
で勇退することに。
12月の東京公演で茂造座長が勇退するとは
予想してませんでしたね。
ある意味茂造座長では最後となる公演を生で
見られたわけですからラッキーでした。

その茂造座長。
東京コントラクト部署の上司が茂造の友人
で良く学生時代に飲みに行った仲だとか。





新天地新生活、諸々の準備の合間に大阪観光。
噂通り食べ物は何を食べても美味ですね!
子供たちもご満悦の様相。
夏はNGK よしもと なんばグランド花月公演
とUSJあらため、こちらではユニバで決まり
のようです。😉










月曜日の朝、駅まで家族と一緒でしたが子供
たちと暫しお別れの挨拶。
子供たちにはお母さんを手伝うように伝え、
嫁にはよろしくと。

新天地で覚悟を決めた仕事モードの出勤前で
したが、嫁の涙と涙の意味を感じますとね。
覚悟を決めた筈なのに、覚悟を上回るような
寂しさが溢れてしまいました。😢






仕事内容は川下ではなく川上より。
モノづくりですので工場との打ち合わせが多
いですね。 品質管理とデリバリー。
まさにメーカーポジションに位置します。
海外からの仕入れ、海外への販売もかなりの
比重を占めており、ひとまず煩雑な仕事の流
れをルーティン作業として習得することが当
面の課題。
役員からは早速営業で力を発揮するよう指示
も出ています。
お陰様で部署の面々はストレスを感じるよう
な方はいないようなので、まずは仕事を覚え
効率化を図り、いずれ攻めに転じていきたい
と思っています。
ちと慣れるまでは大変ですが、やるしかあり
ません。頑張っていきます。








この2ヶ月間は新天地異動モードでしたが、
いよいよ新生活も始まりブリードネタへ・・・

次回からブリードの話題を取り上げていき
たいと思います。






そうそう、新天地といえばむし社も本日11時
から新店舗オープンのようですね。

東京都中野区大和町1-4-2
白鳳ビル302
営業部 03-5356-6416
編集部 03-5356-6426












BE-KUWA No.71
総力特集!! 日本のオオクワガタの仲間
2019年4月16日発売
転機の中での71号でしたからね。


78
能勢・川西・久留米3大大型血統共同研究室!
第二弾
-大型血統3産地の兄弟個体20頭ずつを、
別環境で飼育したらどうなるのか?

81
特別座談会
オオクワガタで重要なのは♂だけじゃない!!
種親♀はこう選ぶ!!


それとび〜くわ横丁。

こちらの記事で今回登場しています。
興味のある方は是非購入ください!!


なんとかむし社オープン前に間に合った。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチロー引退・KLB応募締切 | トップ | ビークワ71号他 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (くわがたの里)
2019-04-06 16:32:04
いよいよ大阪での新生活をスタートされたんですね。早速大阪を満喫されておられるようですね。
大阪の虫ショップでお探しがあればいつでもご案内しますので、ご連絡ください。
返信する
Unknown (富to松 改め TOMIYA)
2019-04-07 07:39:02
おじゃまします 壁]o・)
 
チョネ様
先日は大変な時期にも関わらず
わたくしめのブログに訪問していただき
ほんとーにありがとうございました (^人^)
是非是非、大阪の楽しい話もよろしくお願いしますー
ヽ(・∀・)ノ
 
「姫路」のイントネーションは「しめじ」と同じです
もし、姫路の方とお会いになるときは
ひめじの「ひ」にアクセント入れないよう
お気をつけくださーい
 
おじゃましましたー ( ̄ ̄*)ゞ
返信する
こんにちは (>くわがたの里さん)
2019-04-07 09:11:02
暫く慣れるまでは大変そうですが、
街の探索やマラソンと、休日は
健康的に過ごす予定です。^ ^
早速最寄り駅にある
GLOVALに行きましたよ。^ ^
返信する
こんにちは (>TOMIYAさん)
2019-04-07 09:22:16
おっと!
ブログ8周年プレ企画コメント📝で
8年間のブログを遡ってご覧になられた
あの富to松さんでしたか?!

大阪の単身生活にまだまだ慣れぬため
まだまだオヤジギャグが湧き出るには
時間が掛かりますが、磨いていないと
錆びついてしまいますからね。
そのうちUQモバイルでも飛び出すと
思います。お楽しみに!^ ^

ブログも続けていけるようマイペース
で楽しみましょう!
返信する
Unknown (エビ)
2019-04-08 18:28:10
大阪のチョネさん  はじめまして。

何気無い日々の出来事。
楽しみにしとります。

がんばれー!!
返信する
Unknown (yama_ray)
2019-04-10 19:42:05
早く、仕事に慣れ、大阪に慣れ、
こてこての、関西弁を使い方まわして
ください。

ひょっとして、ナイトフォレスト2019は、
梅田?!
ファイトーーいっぱぁーーつっ




ポワリ
返信する
こんばんわ (RANBORU)
2019-04-14 20:14:22
大阪になれ 関西オオクワ界を盛り上げてくださいね


ぽわり
返信する
Unknown (>エビさん)
2019-04-16 08:52:07
こんにちは。
大阪商人チョネです。^^
子供たちと離れて暮らしておりますが
慣れるもんですね。
毎日電話やLINEしてますが。^^
毎日の何気ない出来事。
彼の方を思い出します。
りょうのかいです!
返信する
Unknown (>yama_rayさん)
2019-04-16 08:54:30
お元気ですか!
エセ関西弁、無理です。
オッさんなんで覚えられず。
NIGHT FOREST2019
水面下で動き出しています。
東京ですよ!
是非!!
返信する
Unknown (>RANBORUさん)
2019-04-16 08:57:11
こちら大阪を盛り上げる・・・
新参者ですし、シャイで照れ屋で目立つこと
がどうも苦手な私にはちと荷が重い。
少しずつですねぇ。
いやぼちぼちでんなぁ〜^^
返信する

コメントを投稿

オオクワガタ以外の話題」カテゴリの最新記事