本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

インフルンサーへの道。

2019-03-31 20:13:22 | 2019年始動。革命のスタート。
ソーシャルメディアで億万長者になる!〜最強インフルエンサー術
crushing it! Gary vaynerchuk

①この本の内容:★★★★★
創作ではなく,記録をすること。
簡単な道などない。目的を持って,没頭すること。
積極的に自分の目指す方法性のパイオニアに絡んでいく。
何に惹かれたのか?
自分には何があなたにできるか?
ただギブギブする。283
ポッドキャスト、スナップチャットまで見つけてもらう方法と考え方。

結論:
8つの必死条件を全部そろえることーすなわち目的,信頼性,情熱、忍耐、スピード、労働倫理、そして興味の対象を追ってソーシャルプラットフォームをマスターする能力、それにコンテンツ146



①-2★★★★★
本当の意味でのソーシャルメディア:
⇒★★★★★パーソナルブランドを確立することは,たとえその人が裕福で有名になることに興味がないとしても,得策なのだ。15
要するに自分のビジネスの周囲に強力なパーソナルブランドを創り上げて、インフルエンサーになるためのノウハウ。22

0−0−2書き出し★★★★★
★ ★★★★常に毎日毎日やりつづけること、決して,諦めず,前だけを見て,本当の自分のすべきことに集中し、渾身を込めてやりとげること。72

★★★★★僕らはあらゆることに真剣に気を配らなければならないが,他人がどう考えるかを気にしてはダメだ。こきおろしてくるヤツは必ずいる。才能は忍耐と粘り強さがなければ何にもならない。成功するにはものすごい十朗を伴い、現状を打破し,最終的に買っていく人間とは,すべてをかぶり、それでも構わず夢を追う人たちだ。328
0-0-1書き出し★★★★★
★★★★★うぬぼれ屋にみたいにみえるのを怖がるな、受け入れよう。新しいことを始めた人間は、いつも、最初はアホにみたいに見えるもんだ。パイオニアと呼ばれるまでは、みんなアホだ。168

0-0-2前提★★★★★
★★★★★ソーシャルメディアでお金をつくることには関心がなかった。ただ価値をあるコンテンツを発信したかっただけだ。それが楽しめて,いい情報になること。そしてみんなの助けになればいい、その見返りなんて期待しなかった。137

無意味な時間を浪費するメディアとしか見られていなかったFacebook、ツイッター、ユーチューブなどが実際はありとあらゆるビジネスの未来にとって重要なプラットフォームであること。7
⇒ソーシャルメディアを用いて現実的なビジネスを構築できる。8

あなたは、あなたの個性であるパーソナルブランドを活用して,自身のビジネスを市場で展開することができる。あるいは、パーソナルブランドそれ自体が実際のビジネスとなりうるのだ。9

②前提★★★★★そこを通してお金を得るんじゃないということ。
【インフルエンサーの定義】
ソーシャルメディアで多くの視聴者を得て、ブランドがその人にお金を払い,イベントに出てもらったり,商品を入れて自撮りしたり,サービスについて語ってもらったりしてもらう人のこと。26

②-2★★★★★
真実:
本書のためにインタビューを受けた人々の中で、自分たちが裕福になることを確信していた人は一人もいなかった。彼らは自分たちのすることに常軌を逸しているほどに習熟し,また誰も付いていけないほどに熱意を持って取り組んだ結果,成功を収めることになったのだ。
彼らのほとんどは,大きな望みを抱いていたわけではなく,人生のふつうの楽しみを見いだし,計税的案手により,自分と家族の生活を支え,自分の思うような生活を送れるだけスタートできればいいと考えてスタートしている。13

<本書のターゲット>
① 自分は大きな事業を成し遂げるために生まれて来たと,心底確信している人。
② 仕事に取り組みたいと考えているあらゆる人々。14

3具体的には★★★★★
成功のために大事なことは変わらない。
① 目的
② 信頼性
毎日起きて,はりきって何かをシェアするぞと思う。そしてその目的はインスタグラムで著名人に異なるためでなく,世界が喜んでくれるだろうから、というのなら、成功のチャンスは何千倍も高いだろう。63
③ 情熱
④ 忍耐
⑤ スピード
★ ★★★★忍耐は長期的なもので,スピードは短期だ。この2つの間で,生み出されるプレッシャーが,ダイヤモンドをつくるのだ。92
⑥ ハードワーク
3-2★★★★★
★ ★★★★勝ち抜いていくことは,熱力学の法則に従っている。何かに注いだエネルギーが同じだけの量、どんな形であれ結果に出るのだ。103
⑦ 注意深さ
人の目はどっちに向いている?お客は何を話題にしている>?自分の分野での最新トレンドは?何の議論が熱い?すべてに注意を払わないといけない。108

【コンテンツについて/メディア論】④-1メディアの結論。★★★★★
★★★★★パーソナルブランドを築く上で最強のメディア派YoutubeとInstagram197
各メディアにより適切なコンテンツは異なる。
:まず柱となる大きなコンテンツをつくることに専念し、それを小さなコンテンテンツに分けられるようにすればいい。118

◇ よいコンテンツ:
情熱プラス深い専門知識。118
★ ★★★★自分の知識をつねにアップデートし,他で得られないような情報や見識を出し続けられるようにしなければならない。118
⇒創作せよ記録せよ。119★★★★★
◎ instagram
スケールとインパクトの点では最もホットなソーシャルネットワークだ。241

◎ ツイッター:最新のニュースをキャッチしようという人が多い。
ツイッターは会社の休憩室のようなもので、現在おきているあらゆるニュースまたはポップカルチャーのイベントの最新情報を入集するために誰もが訪れる場所だ。182

会話型のプラットフォーム

◎ Facebook:友だちや家族の近況を知りたい。
パーソナルブランドを築く絵でのスタート。223
柔軟性の高いプラットフォーム。

【1まず、これをやれ!】④-2★★★★★
どんなインフルエンサーになりたいかに関わらず,まずfacebookのビジネスページをつくること。172
⇒Facebookは必ず若い層もゲットするだろう、期待していい。マークザッカーバーグを甘く見てはいけない。172

【2見つけてもらうには】★★★★★真実④-3★★★★★
ほとんどの場合、このプロセスは数ヶ月どころか,数年を要する。それが嫌だという人は、ここで本を閉じてもらっていい。178
1. ハッシュタグを賢く使うこと。この戦略には恐ろしいほどノ長期に及ぶ努力が必要だ。
2. ダイレクトメッセージする。すなわち直接コンテクトして,関心を持ってくれた見返りに,何か価値のあるものを与えること。この戦略も信じられないくらい長期の努力を要する。177
コメント
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