本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

販促の基本でテッパンの技 40個

2014-07-14 01:49:57 | 進化。2013。2014。脱皮。
1時間で御社の売上を伸ばす 販促鉄板ワザ40 (中経出版)
クリエーター情報なし
KADOKAWA / 中経出版

・携帯番号を提案書、チラシにのっける。
・有名ブランド、有名企業でなければ、やはり人の気配が感じられる写真は多用した方がいい。
・ 特に高級な用紙やデザインで作った割引券に関しては、年配になればなるほど保管する

⇒パチンコで整理券をチラシにつけるのは?

・ 捨てられない販促物
名言をつけたノベルティをつくってみる。

・ 法人企業が望んでいることは「売上アップ」か「コストダウン」の2点しかない。

・一年のうちの6大イベントにはのるべき
母の日、父の日、敬老の日、クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデー

・ まずは身内から集客する
取引先とその家族
従業員とその家族
近所、近隣の企業
知人の会社、親類の会社
⇒身内だと口コミの率も高くなる。

・ マスコミに好かれるプレスリリースネタとは?
季節に関するもの:桜の開花、梅雨、真夏日、台風
流行もの:ファッション、テレビで話題のもの、選挙関連
体験もの:キャンプ体験、農業体験、ボランティア体験
販促イベント:こどもの日、母の日、父の日、敬老の日
地位域密着型のもの:農業、漁業、林業、地域名産品、歴史

・ ニュースレター
自社の商品やサービスを利用して、売上アップ、もしくはコストダウンした事例を取材する。
配布先をどんどん増やす
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