団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

ラブレターに感動。

2017-01-30 04:35:40 | 日記
先日 いつも行く喫茶店で週刊誌を読みました。
週刊文春の最後のページに日本製紙連合会のラブレターコンテストの受賞作品が載っていました。
とても感動しました。
家へ帰って、ネットで受賞作品を再度読んで見ました。

週刊文春に掲載されていた広告は、毎年 日本製紙連合会の主催で、
「その気持ち、紙に書いて伝えよう ラブレター コンテスト」の受賞作品のようです。

下記は、週刊文春に載っていた作品

 <2016年度 受賞作品 片思いのあの人へ>





 <2016年度 受賞作品 恋人・夫や妻へ>





 <2015年度 受賞作品 恋人・夫や妻へ>




 <2014年度 受賞作品 友達・その他へ>




 今年度もまた募集しているようです。
どんな作品が受賞されるのか発表が楽しみです。

http://kamitsubu.com/campaign/loveletter/2017/








山口百恵 赤い疑惑 忘れな草をあなたに
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一生皿洗いをするから、結婚... | トップ | よく卒業させてくれたもので... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasayuri)
2017-01-30 07:51:19
おはようございます🎵

ラブレターねぇ~
私は、学生時代は貰ったことも渡したことも
ないです~

初恋の人とは訂正がありますからね。
私の想い違いです~1級上で高校生になると
いうことで最後の夜警の日は、もう~夜警で
逢えなくなるねの挨拶みたいなもんですよ。
返信する
私は全然モテなかったので (masamikeitas)
2017-01-30 08:17:36
sasayuriさん、おはようございます。

>ラブレターねぇ~
私は、学生時代は貰ったことも渡したことも
ないです~

私は全然モテなかったのでラブレターはもらったことはないです。(苦笑)
高校生になって、気にいっていた中学の時の同級生に「付き合ってほしい」とのラブレターらしきものを送りましたら断られました。
「誰か紹介しましょうか」と返答の手紙をもらい二重にショックでした。(苦笑)
もちろん断りました。

>最後の夜警の日は、もう~夜警で
逢えなくなるねの挨拶みたいなもんですよ。


そうなんだ!(笑)
sasayuriさんは私と違って、楽しい学生時代を過ごされたように思います。
返信する
出しましたねぇ~(笑) (かっつん)
2017-01-30 08:29:45
ソフトボール大会でバンドエイド2枚もらったんで5割の利息を付けてお返しします
といって3枚同封しました
笑顔と一緒に・・・
もういない人にですけどね
僕は結構いける気がします(笑)
返信する
そのエピソードは知らないです。 (masamikeitas)
2017-01-30 09:06:59
かっつん、おはようございます。

>ソフトボール大会でバンドエイド2枚もらったんで5割の利息を付けてお返しします
といって3枚同封しました
笑顔と一緒に・・・

そのエピソードは知らないです。
そんなことがあったんですか。
かっつんは学生時代モテたからなぁ。(笑)

>僕は結構いける気がします(笑)

かっつんは字が上手いので、それだけでも相手は好感を持つのでは。(笑)
私は字が下手なので、どうしようもないです。(苦笑)
返信する
ロマンチスト (ねこママ)
2017-01-30 09:59:06
全快のプロポーズにしても、今回のラブレターにしても
masaさんはロマンチストなんですね~

ラブレター、出したことも勿論もらったこともありませんでしたね~

いいな~
こういった思い出がある人は・・・・
返信する
おはようございまーす♪ (koumama)
2017-01-30 10:08:22
前回に引き続き今度はラブレターですかあ🎵うふふ
ブログに書かないことを
ここで本音をいっちゃうようになりますね(笑)
ラブレターは今の主人は一度もくれませんでしたが
学生時代の遠距離恋愛のときの彼はロマンチストで帰り際いつもくれました
実は捨てられずに
実家に残してありました(笑)
甘い言葉はないんだけど
大事な手紙でした
今はラインとかすぐに読めるし伝えることができるけど手紙のよさはやっぱり変わらず
いいものですね
返信する
モテる男だったら (masamikeitas)
2017-01-30 10:32:13
ねこママさん、おはようございます。

>前回のプロポーズにしても、今回のラブレターにしても
masaさんはロマンチストなんですね~

モテる男だったらロマンチストにならなかったと思います。(笑)
シラノ・ド・ベルジュラックと同じでモテなかったからです。(笑)
もちろん彼のような名文を書く力はないですが。(苦笑)

>いいな~
こういった思い出がある人は・・・・

女性からラブレターを出すのは難しいかも。
私は↑でも書いたように出しました。
同窓会で彼女を見かけましたが、挨拶しなかったです。
まだ傷跡があるようです。(苦笑)

返信する
男性は残しますが (masamikeitas)
2017-01-30 10:53:20
koumamaさん、おはようございます。

>ブログに書かないことを
ここで本音をいっちゃうようになりますね(笑)

ありがとうございます。
koumamaさんの大事な秘密を教えていただいて恐縮です。(笑)

>実は捨てられずに
実家に残してありました(笑)
甘い言葉はないんだけど
大事な手紙でした

珍しいですね。
男性は残しますが、女性は残さないと思いました。
でも大切に残されてよかったと思います。
歳を召されてから読み直すのができますから。(笑)
きっと青春の輝やいた時代を想い出されると思います。

>今はラインとかすぐに読めるし伝えることができるけど手紙のよさはやっぱり変わらず
いいものですね

koumamaさんは達筆ですが、当時の彼も達筆だったんですか?
手紙は彼・彼女の筆跡を見ることができるからいいですね。
そこから思いも伝わってくるような気がします。
活字では、わかりません。(苦笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2017-01-30 18:06:21
ラブレターあまり経験ないなあ~
出したかもしれないけど覚えてないってことはたいした恋じゃなかったってことですかね??(笑)
もちろん(?)夫にはもらったことも出したこともないです。

そう言えば中学生の時熱烈なのを(中学生がこんなこと書くか!!)っていうようなのをもらったことがありました
ごめんなさいですが、知らないフリしました(笑)

パーさんのお手紙に思わずホロッとしました。
返信する
達筆でしたら、書きまくったかも。 (masamikeitas)
2017-01-30 19:02:41
かずちゃん、こんばんわ。

>出したかもしれないけど覚えてないってことはたいした恋じゃなかったってことですかね??(笑)
もちろん(?)夫にはもらったことも出したこともないです。

私も会社勤めするようになってからはしたことがないです。(笑)
達筆でしたら、書きまくったかも。

>そう言えば中学生の時熱烈なのを(中学生がこんなこと書くか!!)っていうようなのをもらったことがありました
ごめんなさいですが、知らないフリしました(笑)

モテたんだ!(笑)
知らないふりか!
出した本人、かわいそうに。
両親が、かずちゃんに渡さなかったと思ったのでは。(苦笑)

>パーさんのお手紙に思わずホロッとしました。

このようなラブレターを奥様からいただきたいです。(笑)

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事