せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

泣きました!感動しました!

2018-07-03 19:00:10 | 日常
暑い日が続きます。


ヒート中のモモもぐったりです。


昨夜は、サッカーを見るためにベットには行かず
居間でゴロゴロしていました。

イャ~残念!でした。

一点入った時は、大喜び!
二点目は、『勝てるかも…』と思っていました。
世界の壁は高過ぎたのかなぁ~

でも、皆、頑張った!
感動をありがとう。涙が止まらず泣きました…

私がサッカー観戦するようになったのは
「ドウハの悲劇!」からです…
サッカーのルールも分からず、ボールを追いかけている
男たちを見て『何が楽しいのかな?』と思っていました。
当時、夜中に目覚めてTVを見たら
サッカーのW杯の予選試合…
『後、数秒持ちこたえれば…』
この時も夜中に声を上げて泣きましたよ…

今回も、『後数分、持ちこたえれば…』などと思ってしまいます。

色々とドラマもありましたが…
夜中まで起きていて見たい気持ちにさせてくれた事
感動をありがとう。

↑は、サッカー観戦の間で出来上がった買い物かごです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2018-07-04 15:07:58
モモちゃんヒート中なのね
我が家のチェリーのヒートは終わった
それにしても、サッカー観戦中に籠って凄い(◎_◎;)
返信する
やっぱり魔のロスタイム (tabinidete)
2018-07-04 22:18:53
私が熱心に見る試合は必ず負けるので、狸寝入りしながら聞き耳を立てていました(笑)
やっぱり、終了間際にやられてしまいましたね。
かくなる上は、ベルギーに優勝してもらいたいものですね。

息子たちが小学校の時サッカーをやっていたので、いつも試合を見に行っていました。
最初の頃は、オフサイドがわからず、「なんでノーゴールなのよ」と怒り狂っていました
マラドーナが来日した時には、国立競技サッ場に試合を見に連れて行きました。
Jリーグが発足する前の読売クラブ時代、ラモスや三浦知良のサインも貰いました。
二男は、今でもチームを作ってサッカーをやっています。

観戦中に作品を仕上げてしまうなんて、すごい!
返信する
散歩に行けないので可哀そう (せっちゃん)
2018-07-05 00:33:15
みゆきんさんへ

今が一番、ヤバイ!ときなので、散歩も行けません。
裏庭に出ても暑くて、ジッとしています。
可哀そうですがもう少しの辛抱ですよ…

かご編みは、紐のカットが大変ですが、編み出すと
わりと早く編み上がります。
連日、サッカーを見ていますので、待ってる間に編んでますよ…日本戦は、TVにがじりついてます

返信する
私もジンクツを担ぎます。 (せっちゃん)
2018-07-05 09:28:53
tabinideteさんへ

>私が熱心に見る試合は必ず負けるので…
分かりますよ(笑)
どんな状況でも勝って欲しい!と思う気持ちがありますね。
こうなったら、ベルギーに優勝して貰いたですね。

男の子供さんがいらっしやると熱の入りようも違うでしょうね。
私も絶対寝ないで観戦するぞ!と朝まで頑張りましたよ
主人を仕事に出してから爆睡!してましたよ(笑)
暫くは時差ボケです。
でも、久しぶりに興奮しましたね!

かご編みは、眠気冷ましで作り上げました。
複雑な編み方でないのでそれ程時間がかかりませんよ?
返信する

コメントを投稿