せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

最近の事

2022-07-20 05:57:28 | 思う事
久々の更新です。少しばかり気恥ずかしいですが······
お返事を下さった皆さんにお返事も返さずすみませんでした。
最近の私は、生きるしかばねのような生活で、体の衰えと共に気持ちも
どんどんネガティブになり主人やモモに心配をかけて居たようです。
そこで、モモと主人と朝の散歩に行くことにしました。

先程までは青空が出ていましたが気持ちのよい朝です。
何ヵ月振りにあるくでしょうか?(少し疲れた!)
モモも主人とは散歩に行かないのでデブ線まっしぐら!



私と行くならと付き合ってくれます。

携帯で撮り貯めたものがありますがブログに反映させる事ができなくなってしまいました。
こんなことで落ち込んで居られませんので娘に教えてもらい頑張ってみます。
まだまだ書きたいことがありますが頭の中で整理がつきませんので追々書いて行こうと思っています。
また、面倒でもお付き合い下されば有りがたいです。
宜しくお願いします。

2022-07-18 16:01:29

2022-07-18 16:01:29 | Weblog
いつもご迷惑恥ずかしい陶器地震健やかに

悲しいお知らせ

2022-03-08 08:36:59 | 思う事
暫くぶりの投稿です。
コロナもまだまだ予断を許せない状況の中
TVは連日、戦争の悲惨さを報じています。

先日、親しくしているご近所のご主人が亡くなりました。
コロナ禍になる前に「一緒にカラオケに行こう!」と
約束をしてましたのに残念でなりません。

昨夜は主人とお通夜に行ってきました。
主人と同年代で、「俺達の番だな···寂しい!」とつぶやいていました。

足が痛いと言っても「来月から釣に行きたい!」と
散歩を欠かせません。
早く暖かくなって、心穏やかに過ごせる時期が来ますようにと
祈らずにはいられません。


明けましておめでとうございます。

2022-01-01 07:37:12 | 日常
明けましておめでとうございます。
年明けくらいは更新しなければとタブレットに向かっております。
暮れに次女から贈られてきたおせち料理と
長女の手作りおせちを頂いて楽な正月を迎えております。





年越しそばだけ私が作りました。


昔は、暮れから正月に掛けては座る暇もなかったですが
娘たちのお陰で楽な正月を迎えさせて頂いております。

こちらの地方は朝から雪が降って、車も通っておらず
静かな正月の朝を迎えています。

昨年中はコロナで明け暮れた年でしたが
今年こそ、通常に戻って欲しいものだと思っております。

体調の良い朝しかタブレットを開けることができませんが
今年も宜しくお願い致します。



今年もあと僅か

2021-12-29 21:35:36 | クラフト作品
今年もあと三日程で終わりですね。
一年中、コロナ、コロナで明け暮れた年でした。
感染しないのは、人に会わない、出歩かない。
を徹底していましたら、そんな生活に慣れてきてしまいました。

家でやってることと云えば、
ずぼらな私でも掃除が好きになったようです(?)
それにクラフト編みをしていましたが
作るものが限られてきます。
黒い紐で編みますと夜は間違えてやり直しですし
持ち歩く籠ばかりも作っていれませんので
くずかごや小物入れを作ってみました。





他に娘の家にマスクケースやパンバスケット等を編んで
もって行きました(写真無し)

話は変わりますが···
また、町内の来年の新年総会も中止だそうです。
これで三年も中止で、顔も名前も忘れてしまいました。
先日も親しくしていたご近所の奥さんに声を掛けられても
誰だか分からず、遠くから会釈をするばかり(マスク姿)
何時もご主人がごみ捨てに来ていたのですが
最近は見かけないと思っていたら
癌になられたそうです!
うちの主人と同じ年なのでショック!で掛ける言葉もありませんでした。

暮れも押し迫って寒波が到来して厳しい年明けになるようです。