せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

頼まれたかごが出来た。

2021-11-24 08:38:20 | クラフト作品
今朝は風は止んだが雨降りな日です。
先日、お米を頂いた友人に頼まれたかごが出来たので届けに行ってきた。

気に入ってくれたようで喜んでくれた。
それにご実家のお母さんにも何か編んで欲しいと云われて
以前に半年も掛かって出来たかごを見せたら喜んでくれた(?)


それと何時も車で届け物をしてくれる娘さんにも

気に入るか分からないが↑のものを持っていった。

色紐も数が少なくなってきて、
編めるものが限られて来ている···(?)
配置やデザインを考えるのに工夫が要るようだ!

暇に任せて編んだ作品です。


(スマホで撮ったら指が入っていた(笑)
鉢カバーもカラフルに編んでみました。





蓋物のバスケットはミカンを入れてて
涼しい玄関に置いて置きます(笑)

スーパーでお向かえの奥さんに出合って
暫し話し込んだが···
『最近は腰痛が酷くて庭の畑も出歩きもしなくなった。』
と寂しそうでした。
このコロナは我々高齢者には生きる気力を失わせたようです。
そこで、お出掛けしたくなるようにとかごを編んで
お元気になって貰おうと編み出したら直ぐに出来た!



まだまだ、元気でいなくてはならないので
お互いに『前向きに生きて行こう』と
励ましあって行きましょうね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2021-11-24 13:23:17
凄い素敵
器用だわ
教えられても覚えられないかも
みんな喜んだろうな♪
返信する
器用ですね (おばさん)
2021-11-28 21:22:03
どれも素敵ですが鉢カバーは
お部屋に春が来たように、感じられます。
返信する
何かしてないと不安になる。 (せっちゃん)
2021-11-30 18:21:00
みゆきんさんへ
寒くなってきて出掛けるのもおっくうになりましたが
何かしていないと不安になるんです(?)

頭の体操にはなるのですが目の方が悪くて
黒いものや夜は間違えてばかりですよ(笑)
みゆきんさんなら直ぐに編めますよ
返信する
色紐は華やかでいいですね。 (せっちゃん)
2021-11-30 18:29:19
おば様へ
百均で買ってきたクラフト紐ですが
赤い鉢カバーで丁度でした。
紫の色紐は色がやけていますので少し大きめのものに
してみました。
気分も華やぎますね!
返信する

コメントを投稿