せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

今年もあと僅か

2021-12-29 21:35:36 | クラフト作品
今年もあと三日程で終わりですね。
一年中、コロナ、コロナで明け暮れた年でした。
感染しないのは、人に会わない、出歩かない。
を徹底していましたら、そんな生活に慣れてきてしまいました。

家でやってることと云えば、
ずぼらな私でも掃除が好きになったようです(?)
それにクラフト編みをしていましたが
作るものが限られてきます。
黒い紐で編みますと夜は間違えてやり直しですし
持ち歩く籠ばかりも作っていれませんので
くずかごや小物入れを作ってみました。





他に娘の家にマスクケースやパンバスケット等を編んで
もって行きました(写真無し)

話は変わりますが···
また、町内の来年の新年総会も中止だそうです。
これで三年も中止で、顔も名前も忘れてしまいました。
先日も親しくしていたご近所の奥さんに声を掛けられても
誰だか分からず、遠くから会釈をするばかり(マスク姿)
何時もご主人がごみ捨てに来ていたのですが
最近は見かけないと思っていたら
癌になられたそうです!
うちの主人と同じ年なのでショック!で掛ける言葉もありませんでした。

暮れも押し迫って寒波が到来して厳しい年明けになるようです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2021-12-30 19:55:32
器用だわ
尊敬致します(`・ω・´)ゞ
返信する
出掛けないのでブログねたがない? (せっちゃん)
2021-12-31 09:36:01
みゆきんさんへ
家にばかり居るのでブログねたがない?
タブレットでゲームをしてるか
クラフト編みをするしかないないのです(笑)

私も年明け70才、母の時はどうだったろうと
思うこの頃ですよ···
来年も宜しくお願いします。
返信する
更新になって安心しました (tabinidete)
2021-12-31 12:45:50
コメントを投稿したのですが、どこに行ってしまったのか?
お元気なご様子に安心しました。
素敵な編み籠、たくさん作っていらっしゃったのですね。
毎日昼寝ばかりしている私とはえらい違いです
またまたオミクロン株とかいうのが流行りそうで怖いですね。
街中で、自覚症状のない感染者がいるのかもしれないというのは困ったものです。
来年もマスクなしの生活は望めそうもないですね。
お互い、健康に気をつけて、来年も良い年にしたいですね。
そして、来年もよろしくね。
返信する
Unknown (みゆきん)
2021-12-31 14:04:14
「どもー宅配でーす」ってお節受け取りたいです
なんだかんだで今年は有難う御座いました
来年も宜しくね💓
返信する
こんばんは~♪ (アスカ)
2021-12-31 19:49:21
忙しくされてると思いますが、今年も読み逃げさせてもらばかりでしたけど、
来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ良き年をお迎えください。
返信する
ご心配かけました (せっちゃん)
2022-01-01 07:29:49
tabinidete さんへ
元気でしたが目や関節の衰えのために
限られた時間しか体が云うことを効きません(笑)
怠け病も手伝っているようです。

気がつけば一年経ってしまいました。
お世話になりましたね。
また、新しい年も宜しくお願いします。
返信する
こちらこそ (せっちゃん)
2022-01-01 07:36:22
アスカさんへ
こちらこそコメント返しも出来ませんでした。
お姉さんの介護やお一人暮らしの大変さに
何時も感心させられています。

ボチボチですがまた、更新しますので
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿