せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

余った材料で作った。

2018-07-05 18:50:32 | 日常
今朝は、どんよりとくもり空
蒸し暑い!

出かける度に汗をかくので、
引きこもり生活

余った材料で出来ました。

あまりセンスが良いとは言えませんが
娘のところに持ってゆきました。

使ってくれるかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (アスカ)
2018-07-05 20:56:19
今までの作品の中で、一番若い方むきだと思うのですが…(^^;)
オチのないコメントでごめんなさい 
返信する
カラーもあるのですが… (せっちゃん)
2018-07-05 23:41:05
アスカさんへ

クラフト紙は、カラーもあるのですが
色の使い分けが難しいのです。

カゴですので天然の色の方が見た目が良いようです。
バックのように人の好みのあるものは難しいですね。

サッカーも終わったので、暇の時に編むフルーツカゴや
パンかご等を編んでみようかなぁ~
返信する
余りものとは思えません。 (tabinidete)
2018-07-06 10:20:47
可愛らしくできましたね。
とても、余り物で作ったとは思えません
返信する
細かい紐があまります。 (せっちゃん)
2018-07-06 13:42:55
tabinideteさんへ

大元の寸法が決まったら紐をカットしたり割ったりしますが
細かく割った紐などは、使いみちに苦労します。
そこで、模様や持ち手に巻紐に繋げて使います
足りなくなって色を変更したり、模様を変えたり
結構、頭使いますよ(笑)

指先を使いますし、悪い頭で考えるのでボケ防止によいかなぁ~?

これからは、もう少しスローで小物入れなどを作るつもりですよ…
陶芸と違って、居間でテレビを見ながら出来るのが良いですね。
返信する

コメントを投稿