シニアー個人旅行のかわら版

国内・海外旅行の話題を中心に、アップデートな情報とともに、シニアーのための手作り旅行を発信する。

☆一昨日、スペイン旅行から帰ってきました

2007-04-16 10:49:59 | Weblog
はじめまして。。。生まれて初めてのブログ投稿、失敗を重ねて三日目にようやく成功。あり余る時間を援軍にこれからも挑戦していきます。

 スペイン、マラガ空港からパリで乗り継いだエールフランスが予定より1時間30分遅れで出発、14日朝成田に着きました。マラガからパリまでは2時間30分、パリからは11時間の飛行ですが、離陸、着陸、乗り継ぎ時間と時間がかかるのには閉口しました。

 帰国して早速レシートとメモ帳を見ながらの経費計算、夫婦二人で土産代を除いて80万円、一人あたり40万円を下回りました。事前(スペイン語会話学習、パスポート更新、海外運転免許証)、事後(成田駐車場、帰国時の夕食代)も含めての総経費なので満足しています。

 アンダルシア地方に9泊、1,250キロのドライブ、スペイン国営パラドールに8泊、そのうち、憧れのアンハンブル宮殿に隣接するParador de Granadaに2泊できました。アンダルシア各地の名物料理とリオハワインを始めスペインワインを満喫、我が家としては贅沢な旅となりました。
 これが最後の海外旅行と決めておりましたが、諦めきれるかどうか・・・これからの家計事情次第です。

 アンダルシアで出合ったスペインの人々、美しい風景、長い歴史に思いを馳せながら、スペイン・アンダルシアのドライブ旅行を報告をしていきたいと思います。

最新のパラドール情報はこちらから・・・
http://blog.goo.ne.jp/masa4439er/e/74ddea26074aee3acb2a3df03061e698

 

スペイン旅行について記した私のブログをお読みください。
今、スペインは大不況です
誰でも楽しめるスペインドライブ
インターネットで予約する
日本の旅館とパラドールを較べる
とっておきのスペインドライブルート
マドリッド周辺の世界遺産を訪ねる1000Kドライブ
アラブ人最期の地アルプハラ
シェラ・ネバダの村々を訪ねる
山岳道路、鉄道、そして白い村々
支倉常長とアンダルシア


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | ☆私のスペイン・ドライブ旅行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事