高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'10.08.28 日本橋久松町・酒喰洲に行く

2010-08-29 08:05:10 | 飲食店

Cimg3912久々に日本橋久松町にある「酒喰洲」に行って来た。
久々にと言うのは、前回が5月末だから、3か月ぶりだ。
店主の桜井満(まんちゃん)さんとは、
20数年前の都営新宿線「大島駅」近くの、
「ダイエイ大島店」の一角で屋台ラーメン
「大江戸まんたろう」の頃からのお付き合いだ。

それにしても、しばらく来ないうちに、お店の雰囲気が変わったなぁ~
と思ったら、隣の直営鮮魚店が、19:30まで営業時間を延ばしたらしい。

Cimg3908

Cimg3909

 

 

 

 


それから、新しい看板も出来てました!

Cimg3907_2

Cimg3913

 

 

 

 


従業員も、まんちゃんと清水さんの二人だったのが、現在は、5名に増えたらしい。
おかげで、まんちゃんと会話する時間が増えた。
近況報告で、HIROさんの自主作成CD「オカリナ物語」をお土産に持って行ったら、
なぎら健壱さんのCD「下町のこころ」の次に早速かけて頂きました!
まんちゃんも、オリジナルCD作成をひそかに?始めているらしい。
完成が楽しみだ。
お造りで、ホタテ・イワシ・くじら、マグロの南蛮漬け、
安達屋の厚揚げ・白身天・海の幸かき揚げを
生ビール×3・黒甕ロック×2・黒霧島ロック・他でやっつけた・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '10.08.28 お茶の水楽器街に行く | トップ | '10.08.29 悠庵に行く・天ぷ... »

コメントを投稿