高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

定期演奏会 '07.10.13 埼玉の日?

2007-10-14 23:27:48 | 定期演奏会

本日は、恒例の「定期演奏会」が開かれました。
今月の担当当番は、入間市から参加のU田さん、川口市から参加の月夢さん、地元代表Y脇君です。
Cimg0155_2 今回は、定期演奏会とは別に、
1.そば刈り体験
2.新米おにぎり試食会
3.高谷オカリナの里実行委員会臨時総会
と盛りだくさんです。
まずは、そば刈り体験コーナー
午前9時、「オカリナの里」に到着すると、

Cimg0173_2我孫子市から参加のM志君が待っていました。
早朝から、ご苦労様です。
しばらくして、オーナー登場、早速「そば刈り体験コーナー」スタート。
10時に、U田さんグループ到着。
メンバーは、U田さん、O曲さん、K桐さん、
S々木さん、S木さん、Y崎さんの計6名。
U田さんは、そば刈り、他の皆さんは早速オカリナの練習開始。
「オカリナの里」に、オカリナの響きがこだましてきました。
(実際にオカリナ吹いている人にはわからないかも知れませんが・・・)
「そば刈り体験コーナー」参加者は計4名、11時過ぎに終了! と、言うかちょっと休憩のつもりが、
そのあと作業を始めようとした人がいなかったので、終了と言うことに・・・
「そば刈り」結構ハードな作業でしたね。
畑全部刈るつもりでしたが、半分も刈れませんでした。
 
Cimg0157_2今回は、ログハウスのステージ利用してのセッティングになりました。
「オカリナの里」でPA使用するのは、確か5月のイベント以来です。
12時近くになると、「月夢」さん御一行のご到着。
メンバーは、ケー子さん、万里ちゃんファミリー、
みょんみょん、カコちゃんの計6名。
その後、Y脇君、野木町のK玉さん、栃本のI原さん、足利のS藤さん、
トージさんと続々集まってきました。
    
Cimg0158_2Cimg0163_2Cimg0172_2「新米のおにぎり」も到着、12時30分「定期演奏会」スタート。
 その後も、川口市のK谷さん、久喜市からY野君ファミリー、埼玉軍団?続々やってきます。
今日はまるで「埼玉県民デイ」です。
 14時50分、演奏会終了、小見のI坂さん、フリーで立ち寄ってくれた方4名、その他オーナーファミリー。
 皆さんありがとうございました。
 本日の参加者、約32名、そのうち埼玉県からの参加者17名でした。

 その後「高谷オカリナの里実行委員会臨時総会」が、開催されました。
 総会での決定事項は、「高谷オカリナの里発」のホームページの掲示板参照願います。
 http://www2.ocn.ne.jp/~satohatu/



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10.13定期演奏会前日・そば刈... | トップ | 館林下町夜市 '07.10 »

コメントを投稿