高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'21.07.18 連休2日目・おじさんのためのスマホ講座?

2021-07-19 06:07:18 | 高谷通信

連休2日目の高谷オカリナの里です。
昨日に引続き、きっちりと晴れました。

11:30到着、先客で高橋さん、しばらくして石坂さんがやって来ました。
と言う訳でまずは、石坂さんのワンポイントレッスン。
本日は「ふるさと」「竹田の子守唄」「アニーローリー」の3曲。
高橋さん大分上達されました。

その後、石坂さんと谷力さんのCD収録曲の練習と、新しく「バスストップ」「シルエットロマンス」他、を合わせました。
しばらくすると、安藤要さん・オーナー・諏訪さん・東二さんが次々にやって来ます。

大体こういったメンバーが揃うと始まるのは、おじさんのためのスマホ講座📱です。
本日は諏訪さんが講師になって、皆さんの質問に対応していました。
今回のメインテーマは、コピーと貼り付けのやり方でした。

スマホ講座が終了すると、おしゃべりタイムです。
せっかくオカリナ演奏用機材をセットした諏訪さんでしたが、
結局今日は1曲も吹けないで終わってしまいました。
たまにはこんな時もありますよねっ!
また来てねっ!!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '21.07.17 梅雨明けのオカリナの里で... | トップ | 帰り道「天空の道路」を通る »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪諏訪♪)
2021-07-19 09:35:27
演奏/練習と言うよりは、皆さんに会える事の楽しみで、行ける時に不定期で「里」に足を運び交流の場を持てればと思います。今回はたまたまでSNS自らの失敗談等を踏まえて、楽しく活用できる方法も含め雑談させて頂きました。石坂先生も楽しくご理解さて下さり幸いです。♪(*^^*)♪

コメントを投稿