高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

雑木林で「まるごとイノシシ」?

2008-11-07 22:20:36 | お知らせ

栃木県茂木町に住む「杣人(そまびと)」のHP「アースワーカー」が、久々に更新された。
杣人Y氏は、「高谷オカリナの里」のオーナーと瓜二つ。
あまり面識の無い人ならば、一緒に並んだらどっちがどっちなのか、
判断できないのでは?って言うくらい似ている。
Inoshishi そのHPに更新された内容はというと・・・
まるごとイノシシ
これは、小山市在住の篠崎清次さんと、
トマトの重田さんの仲間達が主催している
「杣人クラブ」の'08年晩秋のイベントの案内だった。
開催日時は、11月30日(日) 9:00受付開始。
会場は重田さんの雑木林。
内容は、1・ミニ講演会  
          2・イノシシ解体見学  
          3・イノシシの試食
本格ピザ窯で焼いたピザや、
その他美味しいアウトドア料理の試食もできる。
参加費 大人¥1000 小学生までの子供¥500。
定員50名で締め切り。

イノシシは「高谷オカリナの里」周辺でも獲れるので
(実際にオーナーが仕掛けたわなにイノシシがかかったことがある)、
こんなイベント参考に出来ればと、ふと思った。
「オカリナと猪なべの集い in 高谷オカリナの里」なんてのも良いかもしれない。
な~んて、勝手に考えている。
あとで、オーナーに相談してみよう・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '08.11.02 高谷通信・ひこうき雲 | トップ | '08.11.09 竹村侑子 オカリナ... »

コメントを投稿