高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'14.09.28 諏訪さんのラジコングライダー

2014-09-28 23:23:19 | 日記

野木町から諏訪さんがやって来ました。
諏訪さんが車も中から取りだしたのは、グライダーです。
このグライダーは発泡スチロールで出来ていて、プロペラ付き、
ラジコンで操作が出来る優れものです。
 
早速、試験飛行開始です。
ブ~ン・・・と言う軽いプロペラ音を立てて、
グライダーは、スッキリ晴れた高谷の空を飛んで行きます。
 
山の上の方から、はるか向こうの方まで、
目視できる範囲ならば操縦可能だという事です。
山の中から、未確認飛行物体を発見したのだろうか・・・・
サルたちの威嚇の鳴き声が聞こえて来ました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '14.09.28 コスモス・そばの... | トップ | '14.09.28月下美人 2日目 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (諏訪)
2014-09-29 10:27:35
ちょっと暇つぶしにRCグライダー飛ばしてみました。
里周辺の広いオーナー所有の土地で山々を滑空するのも、RCとは言えなかなか良い感じです。
オカリナの里の航空写真撮影ってのも悪くわないですね!機会あれば挑戦したいですね!
返信する

コメントを投稿