高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'23.05.07 ダルマストーブのお世話になる

2023-05-08 10:12:44 | 高谷通信

終日の雨降りでした。
大屋根の排水樋から流れる塩ビ配管の水漏れは解消されましたが、

排水が地面に浸み込まず、水たまりになっています。
雨の中、4万円で購入したMRワゴンを掃除しているのは安藤要さん。

ついでに自分のソリオも掃除していただきました。
片側だけですが・・・
今日は雨降りに加えて、冷たい風も吹いていました。
ガレージ内の気温は18℃ですが、
それよりも涼しく、いや寒く感じられます。

と言う事で久々にダルマストーブの出番となりました。
これまでに5月に入ってダルマストーブに火を入れた記憶はありません。

やはりダルマストーブに火を入れると温まりますね。
しばらく2人でくつろいでいると、オーナーがやって来ました。
本日も「スマホ教室」です。

本日の内容は、Facebookに投稿した写真にキャプションを追加する方法です。
その後、雨水の話題になって、後日、浸透マスの施工を検討することになりました。
16:50ガレージのシャッターを閉めて帰宅する時もまだ雨が降っています。
風も強いので大屋根の下まで雨が吹き込んでいます。

丸太のテーブルもシートが飛ばされびしょ濡れ状態でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '23.05.06 イベント後片付け・... | トップ | 懐かしい写真 »

コメントを投稿