高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'20.01.12 定期演奏会・「風と土」をいただく

2020-01-13 07:43:13 | 定期演奏会

修理が上がったMartin D-28を車に積んで、高谷オカリナの里に行ってきました。
お昼前に到着すると、諏訪さん(野木町)と百舌さん(吉見町)がすでにオカリナの練習をしていました。
ダルマストーブに火を入れお湯を沸かし昼食を取っていると、
関口さん(久喜市)、五水井さん(さいたま市)、樋口さん(宇都宮市)がやって来ました。
定期演奏会の始まりです。
今回は百舌さんの進行で、オカリナの演奏(と言うか練習)が始まりました。
定期演奏会百舌さん
自分は、皆さんの演奏に合わせてギター伴奏をします。
五水井さんは、大きな管で低音部を即興で演奏していました。
諏訪さん五水井さん
みんなが演奏に集中している間は、安藤要さんにダルマストーブの火の番をしていただきました。
演奏が一段落したら、ダルマストーブを囲んでティータイムです。
安藤要さん ティータイム
樋口さんが作ってきたという、手作りプリン(写真撮り忘れ)を頂いたり、
先日五水井さんがFacebookで紹介した「風と土」と言うサツマイモチップスを頂きました。
谷力さんの風工房のと、オカリナの材料である粘土の、何とも良いネーミングです。
塩コショウで味付けしてありますが、最後にサツマイモの甘さが口の中に広がりました。
風と土 旨い!! 
その後も、谷力さんの「作原」「オカリナの里」「故郷」等々演奏したり、今後の活動について相談したりして過しました。
気が付けば、農村公園の防災無線から「夕焼け小焼け」が流れて来る時間に・・・
大分陽が伸びて来たのを実感しました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Martin D-28 修理完了 | トップ | '20.01.13 サルの群れ出没! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪諏訪♪)
2020-01-13 21:36:50
やっぱり一番乗りで「里」での練習と演奏は、
気持ちが良い間違っても恥ずかしないから…
天候は雲り、風も無しく良好気温も例年から比べれば…やっぱ暖冬なんですかねぇ〜!
五水井君のお土産?芋チップス!こりぁ〜、
なかなか美味い!やめられない止まらない♪
皆さん演奏はしっかりと練習あるのみです。

コメントを投稿