高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'13.01.19 館林下町夜市・少数精鋭?

2013-01-20 01:30:46 | 館林下町夜市

館林下町夜市に行ってきました。
今日は、昼間出勤になってしまったので、
「高谷オカリナの里」に行けませんでした。
会社から自宅経由で、直接会場に向かったために、
投光器とオカリナの里の看板は無しになってしまいました。
18:00会場到着、会場準備をしていると、世話人の三田さんから、
「今日明日とセンター試験があるので、音量は控えめにお願いします」
と言う指示があったので、PAのメインのボリュームを普段の約20%減でセットしました。
本日の参加者は、東二さん、松本栄さん、嶋田さん、自分の4名でした。
篠笛の嶋田さんは、最近いろいろなイベントで演奏する事になっているので、
その打合せを兼ねた練習に・・・
松本栄さんは、今年の目標の「自主作製CD第2弾の作成」で、
その打合せを兼ねた練習に・・・
と、言う訳で、参加者は少ないものの、
なかなか中身の濃い、路上ライブになったのではないでしょうか。
何しろこのところの寒さのせいもあるのでしょうが、
夜市に来る人たちの数も、まばらな状態です。
それでも、数名の方が足を止めて聴いていただいたりしました。
リクエストに答えたり、子供が喜びそうな曲をやってみたりもしました。
この寒い時期の路上ライブでの長時間の演奏では、
オカリナは冷えてしまい音が出にくくなってしまったり、
篠笛は結露してしまい低音域が出づらくなったり、
色々問題が出てきます。
このような問題をどのように解決していくのか・・・
その試行錯誤も、良い経験になるのではないかと思った次第であります。
少人数ではありましたが、21:00の終了時間までしっかり演奏(練習?)出来ました!
ちなみに、今回は写真撮るのを忘れてしまい、写真無しです。
あしからず・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '13.01.13 年間計画の打ち合... | トップ | '13.01.26 新しい看板 »

コメントを投稿