高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'22.04.17 風工房オカリナ講習会・受講者14名

2022-04-18 06:21:23 | 風工房オカリナ講習会

『風工房オカリナ講習会』は、今月から第3日曜日に変更になりました。
2月3月と、コロナのまん延防止等重点措置発令中で中止だったので3ヶ月ぶりの開催です。
写真は、風工房の前にある白岩農村公園に咲いたタンポポです。

10:00 自分がオカリナの里に到着時には7~8名の方が来ていました。
それでは講習会の様子を紹介します。
初級者コースは、風工房の中で石坂さんが講師となって行われました。
関口さん・小代さん・岡崎さん・平野さん・山田さん・田中さん・百舌さん、7名の方が受講されました。

岡崎さんはオカリナ始めて2カ月、山田さんもオカリナ始めて間もない中で参加して頂きました。
中級者コースは、岡田さんが講師となってオカリナの里の大屋根の下で行われました。
受講者は、石原さん・長橋さん・新井さん・亀山さん・田原さん・伊藤さん・西田さんの7名。

基礎練習から始まり、5月4日の『つとむファミリーコンサート』で演奏する曲の練習がメインになりました。
最後は、初級者中級者合同で5月4日に向けての最初で最後の練習です。
演奏曲、3曲のうち2曲が急遽変更になりましたが、最初は大屋根の下で、最後はステージの前で立ち位置を確認しながら本番を想定しての練習になりました。

今回の講習会は、終了予定の12:00を過ぎてまで行われました。
5月4日の本番が楽しみですね!
ここでいったん解散、帰宅される方も何名かいましたが、残った人でお昼のランチタイムを挟んで、午後の演奏会を行いました。
自分は演奏する皆さんの後ろでギターの伴奏。
自分の所から見るとこんな感じです。

写真はありませんが、終盤になって久しぶりに五水井さんがやって来て演奏会に参加です。
そういえば、友人限定ですけど岡崎さんのFacebookに、五水井さんの『作原』の演奏動画載ってましたよ!
それから、こちらも写真はありませんが、オーナーと東二さんは、ログハウス裏の改装工事をしていました。

次回の『風工房オカリナ講習会』は、5月15日10:30~になります。
参加希望者は、高谷オカリナの里のホームページを参照して事前に申し込んでください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '22.04.16 里の周辺・ハナズオ... | トップ | '22.04.18 『おんざけ』半年... »

コメントを投稿