高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'23.09.23 今年のアケビ情報と、久々にギターの練習

2023-09-24 07:15:40 | 高谷通信

これまでの猛暑も大分収まりましたが、
スッキリしない曇り空の1日でした。
上の写真は、オカリナの里のログハウス脇のアケビの棚です。
近くによると、まだ口を開けてはいませんが、
大き目な実がなっていました。
棚の下には沢山の実が転がっています。

それも食べごろな奴が・・・
次の写真は、去年の同日に撮ったアケビの棚です。

たわわに実っているのを見ると、今年のアケビはイマイチですね。
今日は、久しぶりにギターの練習。
数か月前から美香さんからの課題曲になっている「元気を出して」。

コード譜を見ればすぐに出来るところですが、
自分のこだわりでそれは絶対にやらない・・・
まずはその曲を完璧に覚えてから、コードを探していく。
それでも出来ない時には、その曲をゆっくり再生して覚える。
オカリナの里には、Wi-Fiの環境が無いので、
今日はメディアプレーヤーで、音源を0.5倍速まで落として練習します。

何回かトライしていくうちに、
うろ覚えだった部分に致命的な間違いがあった事に気付きました。
これで歌はほぼ完璧になったので、ギターの完成形が見えてきました。
もう少しで完成です!(多分・・・)
そういえば洋介さんとやっている「オリビア・・・」は、
納得するまでに半年以上かかってしまいました。
本日里に来たのは、百舌さん、オーナー、要さん、週末住人さん。
オートキャンプ場では、ソロキャンプ3組?様がご利用でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '23.09.18 風工房オカリナ講... | トップ | '23.09.24 結局、何もしなか... »

コメントを投稿