高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'18.04.29 里のステージ・リニュアル?

2018-04-29 22:25:30 | 高谷通信

今日は、オーナーとステージのコンパネの所に細工をしました。
以前、つとむファミリーコンサートのPA担当の象さんから、
「モニターの音が、ステージのコンパネに跳ね返って、マイクが拾ってしまうので、調整が難しいんだよね」
って言われていたので、少しでも跳ね返りをなくそうという事で細工をした次第です。
その細工とは、以前オーナーのシイタケ栽培に使用していた、遮光ネットでコンパネを覆う事です。
実際やってみると、ふるさとの楽譜のバックと同じような色なので、なんとなく良い感じです。
効果があるかどうかは、やってみなければ解りませんが、ある程度音を吸収する効果があるのではないかと期待しています。
里のステージ コンパネに遮光ネット
ところで写真を見て気付いた方もいると思いますが、ステージわきのモッコウバラが満開です。
大屋根の下のモッコウバラもほぼ満開です。
モッコウバラ モッコウバラ
5月のイベントまで、もちますかねぇ?
今日は、誰も来なかったので、久しぶりに集中してギターの練習が出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '18.04.28 イベントまであと1... | トップ | '18.05.03 東二さんがニジマ... »

コメントを投稿